ねこ柄は可愛いいけれど、衣料品となるとちょっと大人は使いにくい。

今回は、そんな方にお勧めしたい、ねこ柄ストールをご紹介します d(o⌒∇⌒o)b

 

97403998

97403998_o1

 

商品基本情報

■商品名およびカラー展開:

① ねこ柄ストール 【キーボード】

(オレンジ、グレー、レッド、ブラック)

② ねこ柄ストール 【フェイス】

(モスグリーン、オレンジ)

③ ねこ柄ストール 【シルエット】

(イエロー、ピンク)

■サイズ: 約 35cm x 170cm

■生産地: インド

■素材: レーヨン 100%

 

実際に、着用するとこんな↓感じになります。

item1602101

 

ストールは色々な巻き方を楽しめますので、首回りだけにくるくる巻く事もありますね。

そんな場合はどの様に見えるのか。↓こちら参考にしてください。

1602102

キーボードは比較的コントラストがはっきりしているので、他の物よりもデザインがくっきり見えます。音符マークも顔周りを彩ってくれて可愛いですね。

フェイスはアップで見ると猫の顔のアップが目立ちすぎる感じはしますが、色味が柔らかいので、「よく見たら猫だ」って感じです。巻いてみると一番大人の女性に似合うデザインと色味だと思いました。

シルエット色味が柔らかいのですが、こちらの方が可愛らしい色使いです。猫の顔がくっきり出ているのはちょっと・・・という方にはこちらがお勧めです。

 

 

ところで、レーヨンとはどんな素材でしょう。

レーヨンはポリエステルと同じく人工的に作られた繊維ながら、ポリエステルのように石油を原料とした化学繊維とは異なり、土に埋めると分解される、焼却した場合でも有害物質が殆ど発生しないという、自然に優しい繊維です。

レーヨンは肌触りがなめらかで、綿よりも吸湿性が良いという利点がある一方で、洗濯で縮みやすいという欠点もあります。

ただ、洗濯をする際にちょっと気をつければ、さほど神経質にならなくても大丈夫そうです。

こちらの方↓のサイトで、お洗濯時の注意点を説明されてました。ドライ用洗剤で素早く洗い上げると良いのですね。

http://sentaku-shiminuki.com/sentaku-mania/sentaku/rayon.htm

お洗濯方法さえ分かれば、レーヨンって汗ばむ季節に安心な素材ではないでしょうか。

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、先日TVでそろそろ春一番が吹くとか言ってました。

春はすぐそこまで来ているようですね。

これからの季節にピッタリな、こんなストールいかがでしょうか?

 

柄々屋ではよりどり2枚セットで販売中です。

同じデザインで違う色を選んだり、別々のデザインで色味の異なるセットにしても良しです。

★ ねこ柄ストール (カラー・模様/2枚よりどり)

 

ordersheet

ねこ柄とふくろう柄の            

 PA01342657