最近実家の母が、「食べたこと無いもの食べに行きたい!」と騒いでおります。

年を取ると食に対して保守的になったりするものだと思いますが、うちの母の場合は今まで父に合わせて我慢をしてきたけれど、もう我慢ばかりしないぞ!って感じなのでしょうか。

父の方は年寄りらしく、食べ慣れた和食や中華が良い!というタイプなので、父が外食をしてくるタイミングで母とツレと一緒に食べたこと無い料理を食べに行ってきました。

とりあえず今回は、あまり好き嫌いは出ないであろうメキシコ料理にしました。

お母さん、メキシコ料理初めてだよね?

「一度食べてみたかったのよ☆ 辛いのよね?^^」

・・・多分、それ違う料理だから、お母さん (=_=ミ

 

まぁ、なにはともあれ今回は、メキシコ料理店の中では私が一番好きなお店です☆

 

 

IMG_2120

エルトリート(新宿サザンテラス店)

 

住所: 東京都渋谷区代々木2-2-1 

小田急新宿サザンタワー1F

<<<google map>>>

電話: 03-5351-7074

定休日: なし

HP: http://www.eltorito.jp/locations/

 

日曜日の夕方6時。

今回は足がちょっと悪い母を連れて行く為にツレが車を出してくれたので、サザンタワーの駐車場を利用しました。

日曜日の夕方ということもあり、道も空いていたし、駐車場も空いてました。

でも、お店は大盛況 (*゚0゚)

このお店、やっぱり人気あるんですねぇ♪

 

IMG_2097

まずはコレコレ、マルガリータで乾杯!

ここのマルガリータは全てフローズン。

味は何種類かあるけれど、私が好きなのはオリジナル♪

やっぱりメキシカンのお店のマルガリータはこれくらい大きくないと物足りない(≧∀≦)

ガツガツ食べて、グビグビ飲む。これでしょ!

お母さん、初のマルガリータを気に入ってくれたようでした。

手前はツレの頼んだアイスコーヒー。運転引き受けてくれて感謝 m(_ _)m

 

IMG_2100

↑バッハコンボ(人気アペタイザーの盛り合わせ)

右から時計回りで、カラマリ、チキンケサディーヤ、チキンフィンガー、タキトスです。

ツレとチキンケサディーヤを半分こしたら、ツレの方には肉が入ってなかった ^^;

半分こする場合は、中身を確認してから切ってくださいw

 

IMG_2099

↑トスターダ

ドレッシングをかけて、グチャグチャに混ぜ合わせて食べると美味しいです ^0^ノ

それぞれの食感が違うので、お口の中が楽しくて好きです。

 

IMG_2101

↑ビーフエンチェラーダ

左は豆、右はお米です。

真ん中はビーフを巻いたコーントルティーヤなので、見た目と違って口当たりはちょっとボソッとした感じです。

トスターダにも豆はさりげなく入ってましたが、こちらは豆の存在感があります。

やっぱりメキシカンには豆が入っていないと物足りなく感じますね。

 

IMG_2102

↑スパイシー チキン&ビーフファヒータ

母が辛くない料理に物足りなさを感じている様だったので、せめてもの辛い料理です。

辛さはピリ辛なので、よほど辛い物が苦手な人以外は食べられるかと思います。

奥にあるトルティーヤはおかわり自由。

トルティーヤは温かい物を食べさせたいようで、そんなに沢山は入っていません。

おかわりすると、温かいトルティーヤを持って来てくれます。

少ないようには見えますが、トルティーヤに巻ながら食べるので、見た目よりはボリュームあります。

 

IMG_2103

↑左はピニャ・コラーダ、右はマイタイ。

ノンアルコールでツレが我慢してくれているので、控えめに2杯目。

このお店のはどちらもフローズン仕様。

母はトロピカルドリンクとか飲んだこと無いだろうと注文しましたが、「マルガリータの方が美味しかった」と言っていたので、2杯目もマルガリータにしておけば良かったです ^^;

 

せっかくだからデザートも。

IMG_2110

↑エルトリート マッドパイ

メニューにも2~3名様でどうぞ。とあるくらいの量です。

若者2~3名ならいけるかもしれませんが、私達にはこのボリューム(特にホイップクリームが;;)は厳しかった orz

甘党のツレが頑張ってホイップクリームを食べてくれましたけど、それでも食べきれませんでした ^^;

ちなみに、中心部分はアイスクリームです。

提供時にフランベをしてくれるんですが、お店が明るいのであまり意味なしでだったりします。:゜(;´∩`;)゜:。

 

 

今回はツレが運転手だったのでお酒控えめ。

次回はツレも飲める時にガッツリ食べてガンガン飲みたいと思います ^m^