電車通勤をしていた頃、自動改札近くになってバッグの中に入っているパスケースを取り出そうとしたら、有るはずの場所で見付からずに自動改札直前でバッグの中身を捜索する羽目になるという事が時々ありました。

アレって恥ずかしいですよね 。:゜(;´∩`;)゜:。

その横を、リール付きパスケースを持った人が、「ピッ」と音をさせながら軽快に通り過ぎていく。

そんな姿がなんともスマートに映ったものでした。

 

今回ご紹介する柄々屋の商品は、便利なリールの付いた黒猫のパスケースです。

IMG_2152-1

 

商品基本情報

■商品名: リール付パスケース (黒猫/シルバー)

■サイズ:

パスケース部分: 10 x 7.5 (約cm)

キーホルダーチェーン部分: 約15cm

リールの長さ: 約40cm

■生産地: 日本

■素材: 合皮、アクリル、ポリエステル樹脂、カットボールチェーン

 

キーチェーンをバッグの持ち手等に装着してご使用頂けます。

改札では、パスケースを引っ張るとリールが延びてくれますので、バッグからキーチェーンを外したりせずにスムーズに自動改札機にタッチできます。

↓の写真の黒いヒモのような部分がリールです。(40cm程延ばせます)

IMG_2155

 

裏から見るとこんな感じ↓です。

IMG_2151-1

 

キーホルダーチェーン(ボールチェーン)部分は取り外しが可能。

この部分を長い物に交換すれば首からかけることも出来ますので、オフィスの入館証やカードキーのケースとしても使用できます。

以前勤めていた会社でもオフィスに入る為にカードキーを採用していたのですが、リールが付いていると姿勢を変える必要が無く、思った以上に便利だと感じました。

 

こちらの写真↓は、黒猫部分のアップです。

IMG_2153

 

こんな可憐なパスケース、いかがでしょうか?

 

 

以下、柄々屋の商品ページです。お値段等の詳細はこちらでご確認いただけます。

★ リール付パスケース (黒猫/シルバー)

 

 

ねこ柄とふくろう柄の            

 PA01342657