旅先で、友人が危うく腕時計をホテルの部屋のセキュリティボックスの中に置き忘れそうになった事がありました。

セキュリティボックスの中も確認してから部屋を出たはずだったんですが、パッと見える範囲には何も無かったので忘れ物は無いと思っちゃったんですよね。

そのセキュリティボックスって、入口が小さくて奥に深い形だったので、何度も貴重品を出し入れしているうちに、一番使う機会が無かった腕時計が奥の方に押し込まれちゃったようです。

まぁ、結局は部屋を最後に出る際の最終確認が甘かったという事になるんですが・・・

 

あぁ、あの時にコレが欲しかった!!!

と思ったのが、今回ご紹介する商品です。

 

 

外出先や旅先で、ちょっとした物入れが有ったらな・・・と思ったことは有りませんか?

トレーとかに小物をまとめて入れて置けたら、金庫の奥に置き忘れちゃう様なことも防げますよね。

今回は、出先で簡単に組み立てられる可愛い猫デザインのトレーをご紹介します。

アンティーク風の絵柄で、持ち運びやすく、なかなか便利なアイテムなんですよ。

 

大きさは2種類。

絵柄は3種類。(上から、SMART、TABBY、SLEEP)

 

まずは商品基本情報から。

商品基本情報

■商品名: アンティーク風ネコ柄トレー

■サイズ:

トレー大:

W17.5×L17.5cm(開いた状態)

W13.5×L13.5×H3.5cm(組み立てた状態)

トレー小:

W17.5×L17.5cm(開いた状態)

W13.5×L13.5×H3.5cm(組み立てた状態)

■生産地: 中国

■素材: PUレザー

 

組み立ては簡単。

四隅のボタンをはめるだけ。

素材は柔らかいし薄いので、荷物の隙間に入れたり、小振りのバッグの底に入れたり出来ます。

使い終わったら、ボタンを外せばOK。

使うと若干皺は寄りますが、すぐに皺は取れるのでご安心を。

 

実際に、アクセサリーや時計を入れてみるとこんな↓感じに。

こんな華奢なネックレスでも、この置き方だったらチェーンが絡まったりする心配が無いですね。

このままセキュリティーボックスにしまえばアクセサリー等の小さな物がバラバラにならず安心です。

 

参考までに、小トレー2個をスタックしてみるとこんな↓感じです。

 

 

先日旅行先にこのトレーを持って行ってみましたので、実際に旅行先で使ってみた使用感をご報告します。

・・・って、出がけにバタバタしてしまって、肝心のアクセサリーを何にも着けずに行った私って (=_=ミ

 

結局、入れるアクセサリーが無かったのですけど、サイズ感も分かりやすいかと思ったので、メガネやスマホ、加えてルームキーを入れてみました。

上が「トレー大」、下が「トレー小」になります。

 

実際に使ってみて分かったことですが、ルームキーを入れておくと結構便利でした!

というのも、上の写真のように置くと、ちょっと高い位置にルームキーの棒部分が出るから思ったよりも目立つんです。

ホテルとかでは大体の物が平面に広がって置く事になるので、ちょっと上に出っ張ると案外目に付くんですね。

お陰で、「あれ?鍵はどこだっけ?」という事は、今回は有りませんでした。

まぁ、よく使う物を入れ物にまとめておくという事自体、ルームキーが行方不明になる事は防げますが。

 

こんな感じで、旅先で便利なトレー。

旅先だけでは無くて、自宅でも、スパとか日帰り温泉とかロッカーを使うシーンでも、活躍の機会がありそうです。

 

 

柄々屋では、組合せを替えて2個セットで3種類ご用意しました。

 

★ アンティーク風ネコ柄トレー大小セット

トレー1個、トレー1個、それぞれ柄はお好みで。

★ アンティーク風ネコ柄トレー大2個セット

トレー2個、それぞれ柄はお好みで。

★ アンティーク風ネコ柄トレー小2個セット

トレー2個、それぞれ柄はお好みで。

 

 

持ち運び便利で、汚れにも強い素材、自分用にも、複数人に渡すようなちょっとしたプレゼントとしてもお薦めです。

 

ねこ柄とふくろう柄の            

 PA01342657