台東では、2ヶ所の観光スポットを見物します。

 

 

まず最初に向かったのは、三仙台

 

昼食でお腹一杯になって、連日の暑さと早起きですっかりクタクタになってしまった私。

バスの中でガイドさんが何か説明をしていた様なのですが、熟睡状態で殆ど聞いていませんでした。

おまけに、私の持って行ったガイドブックには三仙台の説明は一切なく、バスを降りた後どうするの?って状態でしたw

 

ツレも似たような状態で、さてさて、どこを目指して行くのか分らない ^^;

しかも、ここでは時間まで自由行動みたいです (´・ω・`;)

とりあえず、集合時間だけ聞いて、皆の行く方向に行ってみることにしましたが・・・

暑いせいか、「もうこの先はいいわ」と、殆どの人が戻ってきちゃいました (’’;

さ~て、この先、何があるのでしょう???

 

目の前に広がる海岸方向に下ってみることに。

前方に、同じツアーの人が2~3組歩いて行っているのが見えたので、それを励みに同じ方向に行ってみたところ、その更に前方に橋が見えてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ~、きっとこれがここの目玉なんだ!

と、やっとこの時点で理解w

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑足元には丸みを帯びた石が一杯。
そういえば、夢現でガイドさんの話を聞いていた時に、この石の形が綺麗だからと取りに来る人が居るとか言っていたことをボンヤリと思いだしました。

 

そのまま更に進んで行ったら、階段が出現。

これが橋の始まりです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その橋の袂で、例のおじさん2人組が仲良く並んで写真を撮ってました。

ホント、仲が良い2人ですw

おじさん達は記念写真を撮ったら来た道を戻りはじめていましたが、私達はせっかくなので、ちょっと橋に登ってみることにしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴールが近そうで遠い・・・

アーチ型の橋が8個並んでいるので、上り下りがけっこう有ります。

思ったよりも時間がかかりそうなので、私は途中で戻ることにしました。

時間に余裕がなくなって、走って汗だくで戻りたくなかったので。

 

でも、ツレは最後まで行ってくる!と先に進んで行きました ((((((((((っ・ω・)っ

くれぐれも集合時間には遅れないように!と口をスッパくしてお願いしたというのに、集合時間になっても一向に姿が見えないツレ ーー;

バスの中で、皆の視線がイタイ 。:゜(;´∩`;)゜:。

駐車場までは道が2つに別れるので、下手に迎えに行くことも出来ず。

あぁぁ、視線がイタイイタイ ( ノω-、)

 

 

集合時間より10分程経過。

ようやくツレの姿を車窓から発見!

途中まで走ってきた(と後から聞いた)そうなのだが、バスから見えるところでのんびり歩かないでよ (*’へ’*)

まさに、見える所でこそ走って欲しいのに!

 

そんなツレが撮ってきた写真です。

なんとか橋の終点までは到達出来たようですよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三仙台の橋を渡る際は、時間に余裕を持って渡りましょう (‐”‐;)

 

 

続きましては、八仙洞

たまたまこの日がお休みだったからか、到着が少し遅かったからか、売店とかは既に閉まってました。

 

ぐるりと遊歩道を歩いて、時間が余ったので皆でツバメの巣とか探してましたw

遊歩道も、最低限の最短ルートを歩いたという感じで、何でここに来たのか分りませんw

OLYMPUS DIGITAL CAMERA