3日目の朝。

目覚ましは6時半にかけておいたものの、目を覚ましたのは5時。

すっかり早起きになってしまいましたw

この時間日本は7時だから、まだ日本時間を引きずっているのでしょうか? (’’

 

まぁ、起きちゃったものは仕方ありません。

コーヒーでも入れるかぁ。とコーヒーメーカーを動かしたら、コーヒーメーカーの音が思った以上に大きくて、ツレも起きちゃいましたw

前日は、朝日が登り始めてからビーチに行ったので、今日は朝日が登る瞬間を見に、コーヒーを入れたマグを持ってビーチに行くことにしました。

 

さすがに、コーヒー持参で来ている人は見当たらなかったものの、まだ薄暗いビーチには思ったよりも人が多かったです。

ふと見ると、波打ち際でなにやら体を動かしている3人。

 

IMG_0700

↑まだ暗いビーチ。誰もが朝日を待っています。

 

一目見て、日本人だって分りました。

だって、ラジオ体操してるんだもん (*′艸`)

ラジオ体操第一が終ると、ラジオ体操第二も開始!

・・・でも、第二はうろ覚えの様で、つっかえつっかえで、そのうち止めちゃいましたw

 

IMG_0702

↑人だけじゃなくて、小さなカニもビーチに出てきます。

 

周囲はだんだんと明るくはなってきたのですが、この日は残念ながら雲が下にあった為、海から昇る太陽は拝めず。

 

IMG_0701

↑それでも朝日はきれいですね。

 

 

部屋に戻ってしばらく読書をして時間つぶししていたら朝食の開始時間になりました。

さて、今日も食べるぞぉ~ ヽ( ´¬`)ノ

 

IMG_0705

↑ツレが頼んだステーキ。
朝食は殆ど食べないツレがステーキを頼むなんて驚きです!

 

IMG_0706

↑私が頼んだエッグベネディクト。

 

本日の一品料理は、ステーキとエッグベネディクトにしました。

ステーキは色々な人が「美味しい」とブログ上で褒めていた一品。

私はステーキとエッグベネディクトとどちらにしようか迷いまくってました。

どちらも薄味です。

ベトナム料理は8割まで味付けされて出てきて、残り2割はお客さん本人で味付けするらしいのですが、薄味なのはそれと同じ理由?

でも、ツレはちょうど良い味加減だったと、美味しそうに食べてました。

ステーキは好みの焼き加減で焼いてもらえます。お肉が軟らかかったですよ。

エッグベネディクトは、下のパンがマフィンじゃないのが残念 (>_<)

 

さて、ここからは前日と同様に、私のお皿だけ写しました。

前日はよく見なかった、フォーとは反対側のテーブルに並んだ物を取りに行ってみました。

昨日は気が付きませんでしたが、シナモンワッフルも頼むと焼いてもらえます。

ただ、そのタグが料理の間に半分埋もれていて見辛かったけどw

 

IMG_0704

↑上が本日頼んでみた、PLUNGER COFFEE。下はシナモンワッフル。
ワッフルはオムレツと同じく、ビュッフェテーブルで頼むと作ってもらえます。
右上はハチミツ。ワッフルには付いてきませんので、パンのコーナーの辺りにあったものを取ってきました。

 

IMG_0703

↑ 写真右から時計周りで、チーズ5種(これは日によってチーズの種類が若干変わります)、ベーグル、ベーグルの中に入れる具のセット(クリームチーズ、スラ イスオニオン、ケッパー)、生春巻きにつけるソース(ピーナッツとココナッツが混ざったようなもの)、牛肉のパテ(?)、サーモン、生春巻き2種。

 

ベーグルは真ん中で切って、サーモンとクリームチーズ等を間に挟んで、ベーグルサンドで楽しみました。

せっかくなのでと持って来ましたが、生春巻きにはやはりスイートチリソースとかがいいですね (=_=ミ

 

ソースが並んだ所に、説明書きの付いていない、緑の丸い塊が有りました。

一瞬アボガドかと思ったのですが、隣に置いてあったのがキッコーマンの醤油。

これって、・・・ワサビでしょうか? (。-`ω-)

危なかった、ベーグルに挟んじゃうところだった (´・ω・`;)

 

IMG_0707

↑写真右から時計周りで、パッションフルーツ、マンゴー、パパイア(&ライム)、スイカジュース、パン3種。

 

スイカジュースは、当たり前だけど、そのままスイカ汁でしたw

ここのフルーツ系のジュースは、どうもいまいちです ;-;

 

フルーツは、昨日のグアバの代わりにマンゴーが出ていました。やっぱりマンゴーの方が美味しいです!

パンも相変わらずサックリとしていて美味♪

 

朝食の時、各テーブルを白人の女性が回っていました。このホテルのマネージャーの一人みたいです。

「あなたがこのホテルの滞在を100%満足なものにする為に、何か足りない物が有りますか?」と声をかけられました。

なんだか面白い言い回しをするものだなぁと、変に感心してしまいましたw