「密教系の古くからあるお寺だから」と、友人に誘われて行ってみたらお寺には程遠い建物の、密教系新興宗教だった (=_=ミ

以来、友人からの誘いを再三に渡って断るも、なかなか勧誘は止まず、それでもなんとかお誘いを止めることは出来たものの、なんだか自分が嫌なモノをまとったような気分が抜けませんでした o(TヘTo)

よし!お清めだ!

というわけで、密教系の本当に古くからあるお寺である、高野山に行くことに決めたわけです。

 

ところが、最初に予定していた昨年末は、高野山に行くついでに寄ろうと思っていたツレの実家の甥っ子姪っ子が寝込み、高野山行きも延期。

その後再設定した予定日の1週間前に東北の大震災が発生し、ガソリン補給が怪しくなっていたし、被災していないからと言って旅行とか行くのも難だし・・・ということで再度延期。

どうもタイミング悪いなぁという話を知人にしたところ、

「邪魔されているんじゃ?」

と言われました。

 

まぁ、それは私自身も思ってはいたところではあるんですけどね。

お清めしようとしているのを邪魔されているか、高野山が来るのを拒否しているか。

まぁ、もし拒否されているのであれば、たどり着くまでに事故とかにあっちゃうかもしれないし、逆に邪魔しようとしているのであれば、高野山が私が行くのを守ってくれるはず!

まぁ、いずれにしても根拠はありませんが、そう思うことにしましたw

 

急に6月中(結局6月19日までとなった)に高速料金最大1,000円っていうのが終ることになったので、5月中に行こうということに急きょ決定しました。(割引の最終日が6月のいつになるか分らなかったので)

 

さて、そして旅行当日。

まだ5月なのに台風きた ∑(〇Д◎ノ)ノ

 

知人にも、「何があっても行った方がいいかもね」とは言われましたが、それよりなにより高速割引が終るのが切実です (。-`ω-)

拒んでなければ高野山が守ってくれるはず!

信者でもない一般人の面倒をそこまで見てくれるかどうかは定かではありませんけど、もうこれは自分に言い聞かせるしかありませんw

 

旅行中の天気。

何回見ても、雨マーク。

しかも、普通の雨のマークとちょっと違って、激しさを表す絵 orz

 

まぁ、悪いことばかり考えても仕方ない!

楽しくいきましょ~ ヽ( ´¬`)ノ

 

ってことで、まだ10時半だというのに、浜松SAにて鰻茶セット注文♪

110528_1038~0001

 

 

 

ずーっと激しいわけではないものの、ずーっと雨は降ってます。

明るい時間ならまだ視界がきくから良いものの、納車時に施した撥水加工が仇となっているフロントガラスは、ワイパーを使っても前面に筋状に水が残るので、暗くなったらマジやばい Σ(´Д`;) 

ガソリン補給ついでにガソリンスタンドのお兄ちゃんにクリンビューとかで少しはマシになるか相談してみたら、非情なお返事が。

「ガラスごと交換しないとダメっすよw」

できるかーっ! ヽ(#`Д´)ノ┌┛〃∩

 

水垢だから、お風呂用の洗剤でこすってみようという話になり、途中見つけたホームセンターに休憩がてら行ってみました。

お風呂の洗剤売場の向い側に洗車用品が売っていたので、まずはそちらを見ることに。

あるんですねぇ、「撥水加工を落とすクレンザー」なるものが ヽ( ´¬`)ノ

乾いた状態で使うとかいうと困るのですが、濡れた状態をキープするなら楽勝です♪

この雨でフロントガラスは乾く間もなく、クレンザーを洗い流すのも、激しい雨が勝手にやってくれます ^-^

まぁ、クレンザーを使う人間も濡れちゃうのが難ですが (’’

 

このクレンザーのおかげで、視界スッキリ ヾ(*ΦωΦ)ノ

高野山からの帰りはさらに雨足がひどくなり、高速道路上の水も溜まりまくっていたので、周りの車が巻き上げる水で益々視界真っ白。

しかも所々激しい雨のせいで速度規制がかかって、帰宅したのは真夜中(日が変わってしまった・・・)だったので、本気であのまま放置していたらヤバかったです (=_=ミ

 

 

速度規制があったりしたものの、台風とか来ていたので高速値引き終了間際だったにも関わらず、車は少なかった感じがします。

まぁ、悪いことばかりではなかったはず!