おかげさまで、2泊のみでで退院することが出来ました。

でも痛みの理由は判明したものの、それが出来てしまった理由が判明せず、今後も通院で検査とかをすることになりました。

 

結局のところ、入院はしたものの検査ばかりで、唯一してもらった治療に近い行為は点滴のみ。

あとは眠れなかった(消灯が21時!)時の睡眠剤。

検査ばかりでCTに至っては、やはりこちらの病院でも取っておきたいとかで2度目の検査となりました。

夜間救急で連絡した時に受け入れてくれていれば、救急で行った病院と、入院した病院と2箇所でCTを撮る必要もなかったのに、まったく偉い散財 ;-;

 

とはいえ、救急の病院に行ったおかげで、原因はハッキリ判明しなかったものの、処方された薬が良く効いてくれたので、今は殆ど痛みを感じずに済んだので良かったのかなぁ。

 

退院した時に、3連休なので特に処置も出来ないというのと、自宅から近いのでいつでも急患で受け入れられるように手配しておくので大丈夫だし、この病院はいつでも内科と外科と両方揃っているからと言われました。

しかし、私が急患で連絡した時は気管支の専門医しかいないと断られたと言ったら、「手一杯の時はそう言われることもあるんだよね・・・」だって。

全くふざけた話だ! “o(▼皿▼メ;)o”