「○○プロデューサー」と家の外で呼ばれている声を耳にしました。

どんな人がプロデューサーかと思って見てみたら、大工さん (^m^

 

 

さてさて、先日約13cm、お腹を横に切って手術をしました。

ドラマ等で手術シーンを見て予想していた物と違い、手術前に浣腸はされるわ(しかも2回も;;)、マスクで口から麻酔薬を吸うと思いきや、その前に背中にチューブを通されるわ。

またこの背中にチューブを通される作業が痛いし怖いし (´Д`。)

脊椎に通すんですが、その作業中時々ピリッと痛いんですね。

まさかとは思いつつも、間違った所を触って下半身不随とかにはならないよねぇ・・・と、祈る気持ちで耐えてましたよ ーー;

 

手術後は溶ける糸で縫う訳ですが、縫うのは内側のみ。

外側はテープで留められるだけなので、本当にこんなんでくっつくものなのか心配になってきます ^^;

でも、この状態で、手術当日こそ寝たきりではありましたけど、翌日からは徐々に歩かされますし、翌々日からはシャワーもok!

(さすがに手術後4~5日はテープの上に防水テープが貼られてる)

すごいもんです (’’;

 

手術の8日後退院だったのですが、その間「消毒」という作業を一度も行われることもなく、膿んじゃったらどうしよう・・・と不安を掻き立てるのでありました。

 

個人差はもちろんあるのですが、どうも私は痛みが長引いてます。

同じ日に入院して、同じ日に退院した同室の方と仲良くなって、退院後にもメールのやり取りをしているんですが、この方はもう全く痛みは無いようで。

どうして私は未だに痛いんでしょうかねぇ ( ノω-、)

 

本来の痛みx不安感=感じる痛み

 

というところでしょうか? (´・ω・`;)

 

今は自分に、「気のせい」と言い聞かせている毎日です ^ー^;

 

今日もお腹が軽く痺れるように痛んで、一日中寝てました。

一体何時になったら落ち着くんでしょうかねぇ ;ー;