VIVA 厄明け!

 

12月も引き続き最後の力を振り絞っていた家族の厄年。

アスランは吐きまくって大変だったのですが、吐いた物を見たらゴムの様なものが。

手に取って引っ張ったところ、

 

動いた~っっっ><ノシ

 

謎の症状の原因は、回虫だった事が判明した瞬間 (’’

虫下しの薬で治りました O(≧∇≦)O

あっという間に0.5kg増量したので、今後が別の意味で心配・・・

 

ツレ本人は、12月に一気に病気やら怪我やらに見舞われて、突然39℃超えの熱で寝込んで、11月に抜けた奥歯の隣の歯の根元に菌が入ったようで痛くて満足に食事出来なくなったり、右腕のスジを違えて物が持ちにくくなったり。

ちょうど大掃除シーズンだったので、これは本人のみならず私への影響もで、大部分を一人で頑張る羽目に Σ(´Д`;)

おかげで年末の大掃除疲れは、年明け暫く引きずる事に (、、

年々、回復力が落ちてゆきます・・・ orz

 

 

1/2に甥っ子が受験なので、湯島天神に合格祈願がてら初詣。

境内に入るまでに1時間も並んでしまいました (´ヘ`;)

でも、参拝後のドネルケバブを楽しみに頑張りました!

c0087918_11431130

↑神社前の屋台にあったドネルケバブ。美味しかった~ (⌒・⌒)

 

ドネルケバブを頬張りながら、大急ぎで品川へ移動。

この日は初めて寄席を見に行く事になっていたのです。

予想以上に並ぶのに時間がかかってしまったので、信号待ちももどかしい 。:゜(;´∩`;)゜:。

 

と、「あの人、見た事がある!」とツレ。

知り合い~?と、横を見たら、柳家花緑がいました。

さすが落語家、着物姿が決まってました (゜ロ゜)

見かけた場所は御徒町。これから寄席にでも行くのかなぁ?

 

何とか間に合って、品川プリンスの‘よしもとプリンスシアター’へ。

この日の出演は、桂文珍、桂楽珍、笑福亭鶴笑、笑福亭笑助、柳家さん喬、ルート33。

桂文珍しか知らないワタクシ ^^;

でもツレ曰く、「文珍は面白くないらしい・・・」 orz

ともかく、一度「寄席」というものに行ってみたくて、近場だし手軽でいいかとチケット取ったのだけど失敗かぁ!? (=_=ミ

でも充分笑わせて貰いました ^~^

ライブだと周りの雰囲気のせいか、余計に笑えますね♪

・・・それにしても、イスがイマイチ座り心地が悪かった。

最後はお尻が痛くなったよ ;ー;

 

吉本、儲かってるんだからイスの質をケチるなぁぁぁ “o( ̄‐ ̄*)

 

初怒りも完了!