パスポートを取ってはみたものの、今年の海外旅行は諦めていたんですが、今年はバリ島で~す ゜*。(*´Д`)。*°

12-3年前に行ったのですけど、ずっともう1度行きたかったんだ♪

その時は、どうやら当りまして ーー;

実家が食料品を扱う関係だったので、非常におっかなかったです・・・

赤痢とかだったらどうしようかと・・・

またそうなるのが怖くて、行きたかったんだけど二の足を踏んで今日に至ると。

水とか気をつけていたんですけど、マックだかケンタだか、ファーストフードに入った時に、ついつい気を抜いて飲んだ物に入っていた氷に大当たりかと。

まったく、日本人はデリケートに出来ていますw

 

前回はコンチネンタル・ミクロネシアにて初ビジネスクラス体験しました。

ヨーロッパとか行ったことないけど、アメリカとか他の国に行く時はとても手が出ないビジネスクラスですが、バリ島だと庶民でもちょっと頑張れば経験できるのだ♪

お大尽気分に浸りたい方は、是非バリ島行ってビジネスクラスの体験を!

ファーストクラスとかビジネスクラスって、空港の専用ラウンジで出発まで一杯やってのんび~り過ごせて、エコノミーよりも早く搭乗できて、機内でも出発までにまた一杯飲んじゃったりして、もうセレブ気分満喫なんだよね~ O(≧∇≦)O

シートも広いし、真横じゃないにしてもかなりリクライニング出来るし足も伸ばせるし。

機内食も美味しいし、お皿はプラスチックじゃなくてガラスだし、ナイフやフォークもちょっと重いやつだし、シャンペンもグラスで飲めちゃう♪

そして到着したらファーストクラス、ビジネスクラスの荷物は真っ先に降ろされるのでいつまでもいつまでもターンテーブル前で荷物が出てくるのを待つ。という事もない。

 

まぁ、これが本来の形のハズなんですが・・・

 

自分達が行った時は、待てども待てども荷物が出てこなくって・・・

ロストバゲージか!?と思ったら、一番最後に出てきたんですよ・・・ 荷物が ;-;

エコノミーよりも先に飛行機から降りたのに、エコノミーよりも後に出てくる荷物 (、、

東南アジアに来たなぁ・・・と実感した瞬間 ーー;

 

今回は久々の海外旅行ということもあるし、バリ島だからということもあり、2度目のビジネスクラスです♪

帰国便の出発時間は遅いので、それこそゴミゴミゴチャゴチャしているところで疲れきって過ごしたくないなぁ・・・ と思ってね。

今回は、コンチネンタルではなくて、ガルーダインドネシア航空。

このガルーダ使うのは初めてですw

以前はガルーダはかなり高かった気がしたんですけど、JALの参入で安くなったのか単にJALが高いのか。

 

今回の第一の目的は、リッツ・カールトンに泊まる事!

前回バリに行った時は12日間滞在してたんで、とりあえず観光地は押えたかなと。

友人達がね、このホテルを絶賛してるんですよねぇ・・・

スパがいい!サービスがいい!食事がいい!と。

ヴィラ最高!クラブルームいいよっ!ってw

そんなに皆が言うくらいだから、よっぽど良いんでしょうねぇ (’’

ちなみに、クラブルームというのは、リッツ・カールトンクラブという客室に泊まると利用可能になるラウンジです。

1日5回、フードプレゼンテーション(なんたってプレゼンテーション!w)と称して、軽食や飲み物(アルコール含む)が並んでいるらしいですよ。

食いしん坊の私はもう興味深々(’’

今回は、このクラブルームに宿泊しますよ。

また肥えますね・・・

 

ここ10年でバリ島はかなり様変わりしたようです。

私が行った時は舗装もされてなくて、土ホコリが舞っていたクタの町は、今は一体どうなっているのでしょうかね。

ガイドブックを見ていたら、その変わりぶりには驚きました。

なんといっても、お土産がおしゃれになっているっ!w

昔はフルーツカービング(果物の形の木彫りの小物)、バティック、絵画、銀細工(繊細で綺麗だけどすぐに真っ黒に;;)等が主なおみやげ物として紹介されていたのに、ガイドブックにはそんなもの見当たりません ^^;

変わっちゃったんだねぇ・・・

テロとかでも狙われてるし・・・

 

さてさて、どうなることやら。

また旅行記はブログにアップ予定です ^-^