先日、突然ツレが「トルコに行きたいので旅行貯金しよう!」「メシが美味いらしい!」と言い出しました。

ほぉ、ほぉ、トルコね。旅費高いしね。貯金必要だね ^^b

 

 

で、何年後かにトルコに行くんだと思っていたら、今年台湾に行こうと、またもや突然言い出しました。

 

へ? トルコはどこへ行ったの!??? ( ̄ω ̄;)

 

確かに、何年も前に台湾に行ってみたいという話はしたことがありました。

でも、この暑かった日本を出て、また負けない程に暑い台湾というのは・・・

 

ツレ曰く、「台湾はメシが美味いらしい!」

・・・またそれかいw;

 

どうせなら気候が違う所に行きたいよ~ o(;△;)o

暑い所に行くんだったら、せめてビーチリゾートとかにしてぇぇ ・゚・(ノД`;)・゚・

 

出発予定日まで1ヶ月もなかったので、あまり迷う時間もなかったし、たまにはツレの行きたい所に行って点数稼いでおくか・・・

 

と、打算いっぱいの台湾旅行が決定しましたw

 

 

台湾のツアーは主に2種類。

台北滞在型と、台湾一周型。

団体行動が嫌いなツレは、台北滞在型を希望。

でも、この暑い中に、海でも山でもない都市だけに滞在するくらいなら、東京にいればいいじゃん!と抵抗して、一周型のツアーになりました。

そして、一周型の方が安かった・・・ (’’

 

 

結局、今回お世話になったのは、

クラブツーリズム【羽田空港発着利用】9都市周遊よくばり台湾5日間

料金内訳(1人分):

ツアー代金 44,000円

燃料サーチャージ 12,000円

台湾空港税 1,200円

日本国内空港使用料 2,000円

旅先でネットの情報が見れるとなかなか心強いですよね。

台湾は都市部では無料の無線LANがかなり発達しているそうです。

とはいえ、その無線LANを使う為には手続きが必要だったりするようなので、団体ツアーで拘束時間が多いタイプの旅行者にはあまり向かないような気もしまして、結局出国当日に空港でルーターをレンタルすることにしました。

残念ながら台湾向けのルーターは出払っており、台湾で使用可能な携帯電話付きのルーターしかありませんでした。

やっぱり当日だと品切れとかあるのね (、、

費用は、1,000円/日。

旅行中は携帯電話も使う機会があったりしたので、借りて行って正解でした。