台湾2日目の夜。

 

高雄での宿泊先は、エバーグリーンホテル。(統茂松柏大飯店/KAOHSIUNG TOONGMAO EVERGREEN HOTEL)

 

ホテル自体は、特に印象に残っていませんw

前日泊まったシティスイーツ(どこがスイーツ!)が酷かったので、それに比べると大満足でしたw

普通って素晴らしい ヽ(・∀・)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このホテルの良かった所は、ホテルそのものよりも立地でしょうか。

時間が無くて行けませんでしたが、デパートも近くに有るようなので、お買い物には便利な立地でしょう。

ホテルの周辺はお店も沢山有り、コーヒースタンドも近くに有りました。

コーヒースタンドでは英語で注文したら、ちょっと引かれたのですが、それでも一生懸命に対応してくれたお兄さんの真摯さが嬉しかったです。

 

 

このホテルの通りを挟んだ向かい側にあった天仁茗茶でお茶を買いました。

ここは、台湾の中国茶専門店。

チェーン展開されてますので、各所で見つけられます。

実は、日本にも横浜中華街にお店が有ったようで・・・ ^^;

まぁ、台湾で買った方が、少し安いです。

 

日本語はもちろん、英語もあまり通じませんが、お茶の試飲をさせてくれて、そのお茶が賞を取ったとか書いてあるパンフレット(これは日本語でも書いてあった)を持ってきてくれました。

 

勧められたお茶は、天仁茗茶オリジナルのブレンド茶「913茶王」。

台湾南投県の霧社・廬山の高級な高山烏龍茶と米国産の西洋ニンジンを調合してある烏龍茶です。

中国茶は少量でタップリ飲めるし、ちょっとお高めだったけど、帰国してからもけっこう長く楽しんでました。

この後、土産物屋さんとかでも色々とお茶を買ってみたけれど、このお茶が一番お気に入りでした♪

また飲みたいし、今度中華街に買いに行こうかなぁ (’’

ちなみに、ネット通販もやってます ^^b