3泊目は花連に宿泊します。

今回お世話になるのは、アスターホテル。(亜士都大飯店/ASTAR HOTEL

 

ここでもホテルのアップグレード組と別れるのですが、まずは全員でアスターホテルへ行きます。

この日のディナーは、このホテルで提供される「台湾料理」となります。

food0910d

 

さぁ、恒例の無愛想おばさんとの戦いの時間がやってまいりました (>Д<)ゝ”

無愛想な2人組は、この時には無愛想な1人になってました。

もう1人の方は、時々笑顔も見せてお話したりもしています。

何よりも、私の撮影に率先して協力してくれるようになったんです O(≧∇≦)O

が、それでも無愛想おばさんは容赦なく運ばれ次第速攻手を伸ばしますが ^^;

だから、特に最初の方、取り皿に何も入っていない時には無愛想おばさんが料理を撮る前に急いで撮影したので、若干ピントが (=_=ミ

お魚はちょっと間に合わず、もう取り始めてますねw

 

更にこの無愛想おばさんは、美味しい料理は、配分とか全く考えずにどんどん食べて行っちゃうので、ちょっと食べるペースが遅い人とか、私のように写真を撮っていたりして出遅れると、一口位しか食べられなかったりするんですよね・・・ (=_=ミ

 

まったく、サイテーだ! ヽ(#`Д´)ノ┌┛

 

お料理は相変わらず美味しかったです。

台湾料理とは相性が良いみたい (*^-^*)

 

無愛想おばさんは、イマイチだと言ってました。

・・・が、テーブルの中の誰よりもガツガツ食べてました “o(゚∩゚*)

 

食後は、同じホテルに滞在するご夫婦と待ち合わせして、一緒にコンビニに行きました。

一見、ホテルの周りには何も無さそうですが、5分程度でコンビニに行けます。

時間に余裕があれば、ちょっと一杯いかが?ってなところでしょうが、何せ明日の朝も早い。

モーニングコールが5:30って・・・ orz

 

翌日の、このツアー唯一の自由時間にご一緒する約束をして、この日は速やかに解散しました。

 

それにしても、外からホテルを眺めると、いくつかの部屋のベランダに干されている洗濯物の量が凄まじい。

水着どころか、シャツやジーンズ、下着まで干しまくっている。まるで住み着いているようw

中国本土からの観光客? ^^;

 

 

台湾では4つのホテルに滞在しましたが、このホテルが一番お部屋は良かったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新しくはないけれど、掃除は行き届いているので気持ちよく過ごせましたし、何よりも良かったのは、このホテルだけベランダが有ったこと♪

だから、わざわざ下まで降りなくても、ベランダでこっそりと一服しました。

携帯灰皿、持ってきて良かったw

 

翌朝は、早起きして、コーヒー持ってベランダへ。

朝日が出るのを待ちました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お部屋のベランダは東向き。

台湾はただただ暑いとしかこれまでは感じませんでしたが、海辺は適度に風があって気持ちいいです ^^

 

朝日を浴びると、なんだか力が湧いてきます ヽ(*´∀`)ノ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、↑の写真、バスの向こうには運動場があります。

朝もはよから、何人もの人が走ってました。若い人も、そうでない人も。

夜、殆ど照明も無い中でも、私達が寝る時間(日が変わる頃)でも、沢山の老若男女が走ってました。

元気すぎるだろう、台湾人! щ(゜ロ゜щ)