今回の湯西川旅行での宿泊先は、前年と同じく平の高房

似たようなコースを選択したら、泊る部屋も同じでしたw

でも、去年と違って、部屋に石油ストーブが設置されてましたが。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じ部屋に泊まると、思わず「ただいま」と言いたくなります (⌒・⌒)ゞ

相変わらずガタがきている建具にも、妙な愛着が湧きますw

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑全体に古い感じのお宿で、階段とかギシギシ鳴ったりしますが、所々にこんな竹細工とかあったりして居心地は悪くないです (*’-‘*)

 

なぜここに今年も泊まったかというと、露天風呂に屋根が無いから ^^b

雪が降っている時は最高に気持ちが良いです ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

去年は雪の振りが激しかったりもしたので、笠地蔵のような笠をかぶってお風呂入ってましたけど。

この露天風呂、そのものズバリで「笠地蔵風呂」って言うようです (^m^

 

お風呂はこの露天風呂(男女別)のほかにも貸し切りの露天風呂もあります。こちらはどちらも新しい。

他に露天風呂付きの部屋もあるようです。

 

洗い場のある大浴場は、ちょっと古い。

去年は大浴場からつながっている露天風呂も入れたような気がするんですけど、この時は閉鎖してました。

 

 

さて、お食事。

お食事は食堂で提供されます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑去年と変わらず、熊の剥製がお出迎え。

湯西川では色んなところで熊の剥製とお目にかかれます ^^;

 

去年は熊鍋だったので、今年は鹿鍋(もみじ鍋↓中央)をチョイス。

2011061617412705e

 

鍋に行き着くまでにすっかりお腹いっぱい ( ´З`)=3

でも、せっかくだから鹿肉は食べる!

と、そこに仲居さん登場で、「鹿肉からは美味しいお出汁が出るから汁まで全部食べてね♪」と釘をさされました ヽ(__ __|||)ムリ・・・

締めの味噌汁出すのを勘弁して~ (´;ω;`)

でもね、確かに良いお出汁が出てたのだ σ(~~~、)

お腹いっぱいでなかったらもっと味わえたのになぁw

 

そんなんであまりに満腹になってしまってしばらく動けず。

それで夜のかまくら祭見物に出るのが遅れ→帰りのバスに乗り遅れ→歩いて帰ることになったのです (’’

 

さすがにまだまだお腹はいっぱい状態ではありますが、やはり旅行に来たならば寝る前に一杯いきたいもんです ^^b

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑片山酒造で買ってきた小瓶でカンパイ (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

 

湯西川温泉 上屋敷 平の高房


HP: 
http://www.takafusa.jp/index.html

住所: 栃木県日光市湯西川1483     <<<google map>>>

電話: 0288-98-0336