フュージョンマイアの’ウリ’は、各部屋にプライベートプール付きということだけではありません。

多分、最大のセールスポイントは、滞在中スパ受け放題!という事でしょう。

 

ただ、ホテルとして保証しているのは、1日2コマのスパメニューで、それ以上はあくまでも「空きがあったら」となります。

実際に、色々な旅行記を読んでも、2つ受けるのがせいぜいという感じっぽいですし、私達も1日2コマ以上のトリートメントは受けませんでした。

 

初回の2つのトリートメントは、事前に予約する事が可能です。

直接メールで予約も出来るようですが、私達は旅行会社経由で予約を取りました。

 

到着日は時間も遅いので1つだけ。

この日受けたのは、「アップリフティング ウォームプレッシャーマッサージ」

飛行機でちょっと寝た時に、首がすっかり凝ってしまっていたので、特に首肩を念入りにしてもらいました♪

(スパに関しての詳細は、<<フュージョンスパ>>を参照のこと。)

 

終了後は、翌日のスパの予約の確認をして、レシートを出してもらって、本日のスパは終了。

は~、生き返った~ ゜*。(*´Д`)。*°

 

 

スパを出たら既に20時過ぎ。

いい加減お腹が空いたので、ホテル内のレストランに行くことにしました。

メインレストランのFIVEは、ドレスアップしたような人達が行っていたので、もうひとつのレストランの FRESH の方にしました。

 

それにしても、このホテル暗い ^^;

雨が降っている(ダナン空港に降りてからずーっと降ってる;;)せいで月も出ていないから、ますます暗いです。

ホテルの中の移動は、どうやっても室外を歩くことになるので、もうちょっと明るくしてくれても良いのに・・・

 

 

FRESHはカジュアルな感じだと思って行ったのですが、スパが終ってそのままの、ちょっとくてっとした姿で訪れるには、ちょっと気後れするレストランでした。

かなり雨が降っていたせいか、この時は屋内のみでの営業でして、照明は暗くて各テーブルのキャンドルが最も明るく見えました。

暗いというよりも、ムーディーな雰囲気?

 

・・・ムーディーとかけ離れた格好で行ってしまったので、敷居が高いったら (>_<)

お隣の席には、このレストランの雰囲気とピッタリな、お洒落をしたムーディーなカップル。

・・・それなのに、こんな恰好で近くに座っちゃってすいませんっ o(TヘTo)

 

 

注文してから料理がサーブされるまで、かなり時間がかかりました。

ここでは、何事もゆったりした気持ちでいかないといけません。

残念ながらここではレシートを受け取り忘れたので、個々の細かい値段は不明・・・ orz

 

IMG_0670

↑青パパイヤとマンゴーのサラダ。
上に乗っているのは鶏肉です。ベトナムは鶏肉が美味しい。
その向こうにあるソースはお好みで。

 

IMG_0671

↑ツレが注文した、3種ミニハンバーガー。
ハンバーガーの中身は、ビーフ、チキン、もう1種類は忘れた・・・そうです。
ハンバーガーの向こうにあるポテトフライも含めて、美味しかったとか。

 

IMG_0672

↑私が注文した、バインミー。
中身はビーフ。フランスパンは、外側がカリカリなのに軽くて、サクッと噛みきれました。
美味しいかったし、けっこう大きくてボリュームがあるしで大満足。
しけったポテトチップが付いて無ければもっと良かった ーー;

 

IMG_0674

↑デザートは2人共にチョコレートケーキのアイスクリーム添え。
ケーキは小さいけれど、濃厚なのでしっかり満足出来ます。
酸味のあるパッションフルーツソースがベストマッチ!

 

IMG_0673

↑絞めは2人揃ってベトナムコーヒー。
(写真はちょっと飲んでしまった後ですw)
小さなカップで提供されますが、練乳(?)で甘~くて濃いコーヒーなので、この量でも十分。
ただし、チョコレートケーキと一緒だと、普通の甘くないコーヒーの方が良かったです orz
ケーキのお供ではなくて、デザートとしてこれだけでも良かったかな。

 

ということで、今回はこれに赤のグラスワイン2杯で、

Price
FRESHでの夕食  1,755,600VND(約8,400円)

 

は~、日本と変わらないお値段 (、、

これに別途チップもつけるので、大体9,000円程の夕食でした。

 

 

お部屋に戻って、コーヒーメーカーでコーヒーを入れて、ウェルカムフルーツをつまみながら一服 ( ´⊿`)y-~~

 

IMG_0770R

↑ウェルカムフルーツと一緒に置いてあったカードにホテルの日本人スタッフからのメッセージが付いてました。
こういう心配り、嬉しい♪

 

喫煙はプールエリアに置いてある灰皿を使って、原則屋外でという事なのですが、屋根が殆ど無いのよねぇ ーー;

軒下に灰皿持ってきて、窓際で小さくなって吸ってるなんて、なんかマヌケ (’’;

ダナンは、9~11月まで1日中雨が降るという事は良くあるらしいのに、「喫煙は屋外で」とルールを作っておきながら、雨対策が全くなされていないというのはいただけない  (*’へ’*)

たとえタバコは吸わないとしても、せっかく屋外にもソファーとかテーブルとかあるのに、その上に雨が防げる屋根がないんじゃ全く使えない。

そこに電燈を設置するんだったら、屋根もつけろと言いたい! (○`ε´○)

せっかく良い私設なのに、雨が降ったらお部屋の空間のほぼ半分が使えないなんて、もったいなさすぎ!

 

 

もう、かなりお疲れモードだったけど、明日になったら片付けられちゃうかもしれないので、用意されていたフラワーバスに入ることにしました。

このキャンドル、なかなか火が点かないんだなぁ (´Д`。)

しかも、キャンドルの周りの花弁は、うまい具合にキャンドルにもたせかからせているだけなので、キャンドルを持ち上げたら花びらは落ちてしまうし、そのまま火をつけても、後から花びらをキャンドルに寄り添わせても、どっちにしても燃える花びら ^^;

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑全てのキャンドルに火を灯しているのですが、奥2つは火が写りませんでした。
写真は雰囲気良く撮れてます ^^v

 

まぁ、フラワーバスは、雰囲気を楽しむものですね。

一応、申し訳程度には入浴しましたが、扉が無いので部屋中に湿気が回るため、早々にお湯を抜きました。

ツレに関しては、「見たからもう満足」と、足を浸けることすらしませんでした (ノД`)

 

 

シトシトと降り続く雨を眺めながら、暗い気分になりました。

ネットで旅行中の天気予報を見たところ、どれも雨マーク。雨と一緒に曇りマークがついているのが唯一マシで、あとはとことん雨。

3時間毎の予報とかでも、ただひたすら雨・・・ orz

 

明日以降、ダナンに関しては、2ヶ所しか行かない予定なので、最悪全てタクシー移動も可能ですが、ホイアンに関しては、歩かない事にはどこにも行けません。

雨だったらホイアンは諦めるかなぁ・・・

 

天気にかなり左右されそうなこの旅行。

最初に悪い事は終わっておくれと祈りながら、重い気持ちでこの日は終わりました。