ダナン国際空港にて、無事スーツケースを受け取り、出口でガイドさんと合流しました。

今回の旅行、ガイドさんにお世話になるのは、空港とホテルの間の送迎の間のみ。

ガイドさんとしては、オプショナルツアーの参加をして欲しい様なのですが、なんというか遠まわしな勧誘w

「明日は何をされるんですか?2時間でミーソン遺跡、4時間でフエとか行けますよ」

『明日はホイアンに行こうかと。滞在短いから移動に時間かけたくないんで』

「明後日の予定は?」

『明後日はダナンにでも行こうかと』

「最終日は?五行山には行かないのですか?近いですよ」

『最終日はホテルでのんびりしたいなと』

 

日本人って、世界遺産が好きですよねぇ・・・(´`)=3

 

その世界遺産をウリにしているのは、旅行業界じゃないか (=_=ミ

 

 

10分ちょっとでホテルに到着。

今回お世話になるのは、フュージョンマイアダナン

最終日のガイドさんが迎えに来る時間を確認して、ここでガイドさんとはお別れです。

 

チェックインの手続き中に、ハーブティー(?)を出してもらったのですが、クレジットカード出して、パスポート出して、ホイアン行きの送迎バスの説明受けて・・・等やっていたら、すっかり飲みそこないました。

これが日本とかだったら、「どうぞごゆっくり」とかなって、飲み終わって声をかけたら部屋にご案内

とかになると思うのだけど、やはりそこは日本独特の気遣いってものなんでしょうかねぇ。

では部屋に案内します!と、有無を言わさず連れて行かれました(; ̄д ̄)

 

 

フュージョンマイアダナンは、全てヴィラ様式のお部屋で、各部屋にプライベートプールが付いています。

私達のお部屋は、2001号室でした。

各部屋の周りは高い塀で囲まれているので、どんな格好でプールで泳いでも周りからは見られません。

IMG_0733

↑中央がホテルのメインレストラン。その手前がレセプション。
海は右方面で、左側の逆Cの字の建物がスパです。
私達の部屋は、この地図の一番上の列、左から7つ目の部屋でした。

 

 

この日はスパでトリートメントの予約が有るので、ぼちぼちお部屋を出ないといけないのですが、まだスーツケースが運ばれてきていないので、それを待つ間に室内の写真撮影をする事にしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑扉を開けると正面にソファーとテーブル。
テーブルの上には、ウェルカムフルーツが置いてありました。
映っていないけれど、その手前にはデスクとイスもあります。
更に映っていないけれど、カーテンの向こうの屋外にも、ソファーとテーブルがあります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑扉の左側に行くと、そこはベッドエリア。
これはダブルサイズベッドのお部屋。実際のベッドはキングサイズでかなり楽々♪
これまた映っていませんが、この手前にコーヒーメーカーが有ります。
ベッドの上の足元側に置いてあるのは、プールに浮かべる用のキャンドル。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑ベッドエリアの奥が水回り。間に扉等は有りません・・・
ダブルシンクはちょっとした物を洗濯する時に便利でした ^^b
ダブルシンクの奥のすりガラスはトイレ。丸見えとまではいかないものの、結構スケます ^^;

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑ダブルシンクの向い側がバスタブ(?)。
その奥がシャワーブース。ブラインドの向こうはプライベートプールです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑バスタブの中。
この日はウェルカム・フラワーバス(!?)となってました。
詳しくは後ほど。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑プライベートプール。
プールの外側だけではなくて、内側にも照明がついているので、夜でも泳げます。

 

 

そうこうしている間にスーツケースが届きました。

ツレはチップを払おうとお財布を出したのですが、後ずさりして行ってしまいました ^^;

ベトナムにはチップの習慣は有りませんが、一部でチップが必要とのこと。

なんだか難しいです。

 

それでは荷物を出して、スパに行ってきます!