14:00になって、スパに行きました。

この日のメニューは、「アップリフティング ウォームプレッシャーマッサージ」「ボディースクラブ」。(詳しいメニューの内容は、<<こちら>>を参照)

前日と違うのは、予約名を言っても受付で確認できなかったこと。

レシートを持って行っていたので、この日はそのレシートを提出し、予約の確認をしてもらいました。

これまでの様にセラピストを紹介してもらうのですが、今回私を担当するのは妊婦さん。

妊婦さんって、アロマとか駄目なんじゃなかったっけ?(アロマオイルの種類によっては妊婦さんには危険)

妊婦さんでも大丈夫な種類のアロマオイル使うのかな? (。-`ω-)

 

疑問に感じながらも、担当セラピストに案内をされて更衣室へ行きました。

こちらのロッカーを使って、こちらの服に着替えてください。と渡された服は、上下が分かれている白い服。

今までは紙パンツとバスローブだったから、なんかおかしい・・・?

変だ変だとは思いながらも、一応着替えてみます。

この上下で分かれた服、下がズボンなのですが、お相撲さんでも楽々入りそうな程大きいですw

これこそが本物のフリーサイズ!

 

本当にこのまま着替えていいのだろうか?と、何度も着替えの手を止めながら悩んで、それでも一応着替えて更衣室から出たところ、担当セラピストの他に、受付にいた人も待っていました。

「どうもコースが違うらしいので確認したい。レシートを出して下さい。」とか言われても、もうレシートは受付に出しちゃったので持ってませんよ ^^;

じゃあ受付で確認しましょうと3人で受付に戻ったら、別の受付の人がこちらにやってきました。

予約されていたコース内容を間違えて指示してしまいました。って。

全く、何のためにレシートを提出したのやら・・・

 

再度更衣室で着替え、更衣室から出たところ、セラピストが変わっていましたw

やっぱりアロマは妊婦さんにはNGなんですね。

でも、あの服装は、タイ式マッサージで着用する服装のはず。

あのアクロバティックなマッサージを妊婦さんのがやるのでしょうか!!!?

 

 

ちょっとしたトラブルは有ったものの、その後は問題なくスパのトリートメントは行われ、部屋に戻って一服したらもう夕方です。

かなり雨脚も強くなってきたのでホイアンに行くのも嫌だし、かといってまたホテルで食べるのも嫌だし、思い切ってダナンの方でシーフードのレストランに行ってみようかという事になりました。

 

この日スパに行った時に、スパの受付辺りに居た日本人スタッフから、レセプションでお勧めのレストランを案内していると聞いていました。

全くシーフードレストランはチェックしていなかったので、ここはホテルのお勧めに行ってみましょう ^0^ノ

レセプションでは、マッドクラブが食べられるレストランを紹介してくれるようにお願いしました。

すぐさま、「好きな物を生簀から選ぶことが出来るお勧めレストランがある」と1つのレストランを教えてくれましたが、「ただし、高いです・・・」って。

ベトナムの「高い」っていうのの限度が分らない ーー;

せっかくだから、そういうお店に行ってみたいという気持ちはあります。

少々だったら高めでも目をつぶりましょう。

でも、このホテルのレストランの価格よりも高いというのであれば、別に今回は無理に行かなくても良いかなぁ・・・

 

う~ん、と考えていたら、「もし、ローカルのお店でも大丈夫だったら、安くてお勧めのお店がありますよ」って。

ツレはローカルのお店に行きたがっていたし、どうせ行くのならば観光客向けのお店よりもローカルのお店の方が面白そう♪

 

またタクシーの運転手さんにホテルの人から行き先を指示してもらって、ローカル・シーフードレストランへ出発だ~

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o