どうにかこうにか、念願の旅行記のブログを立ち上げました ヽ( ´¬`)ノ

まずは、他のブログ記事を転載しているのですが、コピーしながら読み返してみて、「今更だよなぁ」とか「今は変わったろうなぁ」とか感じることも多くて、何か付け加えた方がいいのかしらん?なんて思ったりもしますが、敢えてそのままにしています。

旅行記は、もちろん旅行の記録なんですが、それ以外の当時の状況とかも垣間見えて、「あぁ、そんなんだったなぁ」と思い返せるのも面白いですね。

あるブログに、『ニュースとか見てると、あまりに否定的な事柄ばかり流されるので、日本って嫌われ国家なんだなぁ~。と思うけど・・・』という一文があって、今と真逆で苦笑しましたよ ( ̄▽ ̄;)

最近は、「日本スゴイ!」というテレビ番組ばっかりですね。

当時、あまりにテレビで「日本は駄目だめダメ・・・」という番組ばかりだったので、良いところだってあるだろう! ρ(`O´*) と、ムカついてましたが、現在の状況はちょっと行き過ぎですよねぇ (‐”‐;)

極端から極端に振れすぎてついて行けませんw

もうちょっとニュートラルになってもらいたいなぁと思う今日この頃です (。´-д-)

 

さてさて、肝心の転載している旅行ブログですが、写真が無いですw;

途中からは写真を入れていっているのですが、最初の内は写真を掲載するとか考えてもいなかったようで、やたらと地味~なブログになってます orz

転載作業は楽で良いんだけどねぇ・・・