このブログを立ち上げて1週間経過しました。

Google Analyticsでレポートを取ってますが、セッション数1とか2とか。行進か!w

一応、今回ブログを作成する切っ掛けとなったのは、ネットショップのSEO対策の一環だったので、やはりセッション数とか気になっちゃったりするんです ε-(´・`)

セッション数を増やすには、ブログ紹介サイトとかに登録するのも一つの手だけど、以前ならともかくSNS全盛の現在においては、その効果はどうなんでしょう?トップページにバナーくっつけたくないし・・・ (‐”‐;)

他に何か手はないものか、と色々な方のブログ記事を読んでみたところ、1つの指標が。

最低限、600文字以上の記事を100個アップすること。

ひぃぃぃ~ Σ(゜ロ゜;)

少なくとも、100記事はアップしていないと、検索の上位には引っかかれないらしいです。

600文字ともなると、それなりの内容が求められるしねぇ。

 

そんな事を調べている一方で、次に書く予定の記事の書き方で頭を悩ませていました。

書く事は決まっているけれど、話があっちゃこっちゃに飛びそうで、どうまとめようかなと (´・ω・`)

 

ふと、先日のバラエティ番組で、厚切りジェイソンがネタ作りに使っていたアプリを思い出しました。

早速、「厚切りジェイソン」「アプリ」で検索し、お目当てのアプリが見つけましたよ (*^-゚)v

 

そのアプリが、SimpleMind+です。こちらは iTunesのアプリです。

同じアプリは、Google Playでも入手出来るみたいで、そちらは SimpleMind Free mind mapping。

ちょっと名前は違うけど、マークが一緒だから同じじゃないかな?

どちらも有料版はありますが、無料版でも十分かと。有料版の方が機能は多くてSNSに対応しているみたいです。

 

使い方は超簡単。

この記事くらいだと特にコレを使う事はないけれど、例としてこんな物を書いてみました。 ↓こんな感じで出来上がります。

simplemind

これを使えば、ブログネタのメモにも使えるし、実際に文章を起こす時にも頭を整理できそう!

 

本来は、「仕事能率系」のアプリなので、プレゼンテーションを作る時とかに活用するように作られたアプリっぽいですが、ブログを作る人にもコレは良さそうですよ。

 

よ~し、コレを使って、ブログ100記事がんばるぞ! “o( ̄‐ ̄*)