本日、TOCネットショップの商品選定会に行ってまいりました。

今回は商品のリストアップ作業に取りかかるのがちょっと遅めだったので、この数日バタバタでした 。:゜(;´∩`;)゜:。

そういうバタバタしている時に限って、寝違いなのか左腕を痛めてしまいました。

ちょうどパソコンを打つ角度に腕を置くと痛みが出るので、作業に支障が出るったら orz

 

 

269297

今回は3回目の選定会です。

まだまだ反省点は有るものの、初回・2回目に比べればかなりスムーズになってきたかと思います。

それに、複数回同じお店に行っていれば、店内のディスプレイも何となく分かってきて、目当ての商品を見つけ易くなってきます。

リストを頼りに商品探し。まるで宝探しですねw

 

 

今回新たに加わる商品が有る一方で、無くなった商品もポツポツ有ります。

そして、3/18~21は春の徳の市開催!

TOCネットショップの担当の方から聞いたところによると、徳の市後に商品が多々売り切れとなるそうで・・・

どれ程の商品が完売となってしまうのか、見当もつかないのでちょっと怖いです (; ̄Д ̄)

 

柄々屋で掲載している商品がたくさん売り切れとなったら、それだけ柄々屋で選定している商品は人気があるということ。

逆に、殆どの商品が残っていたら、柄々屋で選定している商品は人気ない商品が多いということ。

・・・なのでしょうか? (’’

それとも、人気が高い商品は残して、在庫処分したい商品が並ぶのでしょうか?

徳の市は全店参加している訳では無いし、店内を完全にオープンにしているお店も有るし、逆に店内の一部だけしかオープンしていないお店もあるので、徳の市での売れ行きがそのまま人気商品と合致するわけでも無いのかな?

・・・考えれば考えるほど、よく分からなくなってきます ^^;

 

どっちにしても、ドキドキです!