友人に連れられて行った新橋の「野崎酒店」

賑やかな店内で、全国の日本酒が沢山あって、食べ物も美味しいお店でした。

そこで働く店員さん達は、皆さん日本酒が大好きな人達ばかりのようで、店内そこかしこに蔵元の人達と撮った写真等も張られています。

日本酒は好きだけど、銘柄などはそんなに詳しくない私にとって、どんな飲み口のお酒を飲みたいかと相談するとすぐさま答えてくれる(しかも好みにピッタリ♪)心強いお店でした。

もっと近所にこんなお店が出来れば良いのに・・・と思っていたら、その野崎酒店が五反田に来てくれました ヽ( ´¬`)ノ

 

酒道 野崎屋

 

住所: 東京都品川区西五反田2-18-3 グレイス五反田103

<<<google map>>>

電話: 03-3779-5730

 

すいません、今回お店の写真を撮り忘れました (´-ω-`;)ゞ

 

グレイス五反田の1Fは、沢山飲食店が入っているので、お店を見つけるのに建物を一周してしましましたw;

お店は、ビルの裏手にありますよ。

 

 

新橋の野崎酒店は新橋らしく、とても庶民的な雰囲気のお店だったのですが、五反田の野崎屋はもうちょっと落ち着いた、小料理屋という感じです。

 

IMG_1893

↑まずは本日の一杯目。手前は私が頼んだ田酒の生酒

田酒は私が好きなお酒♪ 生酒はあまりお目にかかれないそうで二重に嬉しい O(≧∇≦)O

手前はお通し。これが1人分で、煮こごり、茄子の煮浸し、肉じゃが・・・だったと思います。肉じゃがが炊き合わせのみたいにきれいに盛られていたのが印象的でした。

木曜日の夜7時に予約したのですが、もうすでにお勧め料理の何品かは売り切れてしまっていて注文出来ず ;-;

食事メニューはけっこう豊富なので、食べる物が無いという事にはなりませんが、お勧め料理は季節限定の物が多いので、やはり押さえておきたかった (、、

 

IMG_1894

アボガド ネギトロ大根サラダ

奥にあるワサビを醤油で溶いて、それをサラダにかけていただきます。

ワサビ醤油で食べるサラダって初めてかも。シンプルだけど美味しい一品。

 

IMG_1895

かき揚げです。白エビだったっけ?なんだっけ?

お塩でいただきます。2人だとこれだけでけっこうお腹が膨れるボリューム。

 

IMG_1896

ハマグリの酒蒸しだったかなぁ?

すいません、食べる方に夢中で料理名を控えるのすっかり忘れてましたw

 

IMG_1897

↑二杯目は、野崎屋の名前の入ったお酒で。

ところで、こちらのお店では、殆どの日本酒を1杯390円でいただけます。お酒は手前の錫製(?)のコップに注がれます。

店員さんは、注文したお酒についての小ネタも披露してくれるので、それも楽しみの一つですね ^^b

 

IMG_1900

↑本日最後のお酒は、超辛口のばくれん

超辛口なのですが、けっこうフルーティーなので辛さは「超」と付くほどには感じません。

もっと飲みたいところですが、まだ平日なのでこれでおしまい (>_<)ノシ

 

IMG_1899

漬け物の盛り合わせ

かき揚げでけっこうお腹が膨れてしまって、すでに〆に入っている状態・・・ ^^;

友人も私もメニューに無いのにおにぎりが食べたくなりました。ダメ元で聞いてみたら、梅干しで良かったらと作ってくれました♪

美味しかったなぁ~、おにぎり (●≧艸≦)゛

 

 

混んでいるし、賑わっているお店だし、入店したのが他のお客さんよりも遅めだったからか席もちょっと狭かったのですが、急かされる事無く自分のペースで飲めた事もあり、ゆったりした気分で過ごせました。

帰りしなに、お店の方から「席が狭くってすいませんでした」と気遣ってもらえたのも嬉しかったですし。

お店の雰囲気、料理やお酒の豊富さもさることながら、ここは店員さんが気持ち良いですね。

このお店の食べログ評価が3.17で、どこぞの料理はまぁまぁで店員さん最悪のお店の評価が3.56って・・・

まぁ、好みの問題なのでしょうが、口コミの評価って本当にアテにならないなぁと思いました ーー;

(・・・でもやっぱり口コミはチェックしちゃうんですけどねw)