このブログの記事を増やしたり、ネットショップの商品追加の作業をしたりで、何かとやる事が色々有ったので、このブログにリンクを張っている他のブログ(猫ブログ旅行ブログ)への転載作業が暫くストップしていました。

そのせいか、アクセスは両ブログ共に地を這っている状態に orz

現時点では、他のブログに散らばった記事を集める、転載作業が中心なのでさほど大変では無いはずなのですが、過去記事を見てみたら途中放棄の記事がチラホラ・・・

途中と言っても、ほぼ完成しているものは多少追加なので手間はかからないのですけど、ノアが来た時のブログ(「東京キャットガーディアンへ行く」)に至っては、なんと三行しか書かずに放置 Σ( ̄□ ̄lll)

記憶を呼び戻しながら記事を書き、当時の写真を探すという作業も必要になってしまいました (´・ω・`;) 

 

これ程酷い物は無くても、最初の方の旅行記は写真を付けていない物や、写真が付いていても複数の写真を1つにまとめて加工していたりするので、それはそれでアイキャッチ画像を別途探す必要が出てきたりで、当初考えていたよりも転載作業は大変 ^^;

まぁ、それもこれも、ブログに慣れていなかった当時の自分のせいなのですけどね。

 

 

ともかく、早いところ過去ブログの転載作業だけは終わらせないとと、現在鋭意作業中ですが、そろそろネットショップの新製品追加作業(ネットショップの作業自体は店長がやるのですけど)も出てきますので、なんとか今月前半には完了させたいと思っています。

古い話もありますが、徐々に記事は増えていってますので、お暇な時にでも是非覗いてみてください m(_ _)m