最近寒さのせいか肩こりが酷くって、もう辛くて辛くてたまらなかったので、本日マッサージに行ってきました。

行き先はここ数年お気に入りの、「ほぐしの達人」

このお店、60分2,980円と格安ながら、他の同料金のマッサージ屋さんよりもワンランク上な気がします。

今まで数々のマッサージ屋さん(高いところから安いところまで色々なお店)に行きましたが、ここは総じてハズレが少ない。

というか、今のところ大ハズレな人には当たった事無いです ^^

小ハズレはありますよ。肩と腰がツライと言ったら、肩と腰しかもまなかった人とか・・・

今まで行ったお店は、どうしても一人くらいは「あぁ、来なきゃよかった」と思う人がいたりとかしました。特に安いお店に行けば行くほど (’’

でもこのお店では、幸い今のところそう感じた事はありません。

そして、たま~に遭遇できるゴッドハンドが居たりする!

 

 

ちなみに、これはネット情報なのですが、こちらのお店は副業の人を奨励しているようで(それはHPでも書いてあります)、自営の整体師とかの方が、空いた時間に副業で来ていたりするようです。

だから、新人新人した人を見かけないのかなぁ?

 

 

今まで1人、「この人素晴らしすぎる☆」と感じたマッサージ氏さんがいたのもこのお店。

その人は、片時も両手を休める事をしない人で、右手で首をマッサージしてくれている時、空いた手で別の箇所も同時にマッサージしてくれちゃう人でした。

だから、普段の倍マッサージしてもらえた感じで、お得感満載だったんですよ♪

そして勿論、マッサージ自体もとても上手だったので、密かに「ゴッドハンド」と呼んでましたw

 

その人を見かけなくなって2年程。

もうあの感動は味わえないのかと思っていたのですが、今日はタイ式マッサージのようなマッサージ方法で全身くまなくマッサージしてくれる第二のゴッドハンド(いや、足でのマッサージが最高だったから、ゴッドフットか?)が降臨しました。

是非またやって欲しいと思ったんですけど、どうやらこの方は副業っぽくって、「別の仕事をしているので、今月はあと2回くらいしか来ないつもりだから」と言ってました。

あの足裁きは、本業がタイ式マッサージか!?

 

 

このお店では、残念な事に指名はNGです。

副業の人が多いから、決まった時間に居ないというのもあるっぽいけど、少しでも多くのお客さんを裁く為に、指名とかで時間の拘束をさせないというのもあるようです。

基本的に予約が前提っぽいですので、当日お目当てのマッサージ師さんが居たら、希望すれば調整はしてくれるっぽいですけどね。(予約電話のやりとりを聞いた感じでは)

もし近くにお店があったら、一度試してみてください。

ゴッドハンドに会えるかどうかは運次第。マッサージ方法もマッサージ師さんによってけっこう変わってきますし、気に入ったマッサージ師さんに巡り会えても、再びその人に対応してもらえない可能性は高いですが、その辺りは一期一会と割り切ってマッサージを楽しむというのが、このお店に行く心構えかもしれません。

 

ほぐしの達人

HP: http://hogushi-tj.com/