春も近いと思ったら、ここに来て急に冬に逆戻り。

それならば、冬の最後を堪能することにしましょう!

という訳で、去りゆく冬を惜しみつつ、今年最後のおでんを楽しむ事にしました (^~^

 

 

IMG_1925

後藤蒲鉾店

 

住所: 東京都品川区戸越2-6-8

<<<google map>>>

電話: 03-3781-5686

定休日: 火曜日

注意事項: 予約不可

 

 

「蒲鉾店」とありますが、メインはおでん具材

蒲鉾は作っていないようですが、おでん具材はこちらで製造販売してます。

合成着色料や化学調味料は使っていない、こだわりの手作りおでん具材なのです。

おでんはこのお店の店先(左側)でも販売していますが、このお店の右側の空き店舗を利用して、店内で食べられるようにもしています。

なかなかの人気店ですね。よくテレビでも取材されていますし。

 

 

昔から有るのは知ってますが、この冬までは一度も利用した事はありませんでした。

いつもおでんは手軽にスーパーで具を購入してましたが、この冬一度くらいは利用してみようと行ってみたのです。

私にとっておでんは、「冬場に一度は食べたいけれど、すぐに食べ飽きる」料理という印象だったのですが、このお店のおでん具材を使ってからは、印象がガラリと変わりました ∑(=゚ω゚=;)

このお店で作っているおでん具材は、歯ごたえがあって、1つ1つの具の味がしっかりしていて、食べ飽きないんです!

いつもあまりおでんを好んで食べなず、いつもおでんを作りすぎると文句を言うツレが、前回このお店で具を買ってきた時、翌日おでんの具材が足りないからと追加で買ってくるくらい違うんです。

スーパーで買ってくるおでん具材は、煮込んでいると味が外に出てしまって、練り物系は何を食べても変わらない味と食感になっちゃいますが、ここのは外に味が逃げ出さない感じです。

 

私はもっぱら具材を買って、自宅で作るばかりですが、来年の冬は一度くらい店頭で買ってみようかな。

IMG_1927

我が家のお勧め具材は、しょうが天、しゅうまい巻、ぎょうざ巻、しいたけ海鮮揚げ、ハス天。

まだチャレンジしていませんが、おでんコロッケとか、ソフトいなりというのも人気商品のようですよ。