本棚が一杯になったので、まとめて売りに出しました。

マンガやら実用書やらで、合計307冊。

点数が多かったのでネットで宅配買取をしている所にしました。

会社名は出しませんが、大手(と思われる)で、CMとかもしているような所です。

 

何年か前にも買取を同じ所で依頼したことがあり、その時はそんなに驚くような値段を付けられた記憶は無かったので、今回も別段事前に口コミとかのチェックもせずに依頼したんですが・・・

今回は、買取価格30%アップだったので、丁度良い☆と思ったんですよね。

 

結果は・・・

買取価格 2,492円也。

 

えええええええええっ Σ(±∀±;)

307冊だよ!?

 

確かに状態がイマイチだった物も若干数あるから、それに値段が付かないというのは納得出来ますよ。

でも、30%アップでこの価格って事は、普段だったら1,917円程。

多く見積もって、送った内の1割が買取不可だったとしても、残り276冊で買取価格の平均値は1冊辺り7円弱 (*□*)

ビックリして査定の詳細を見たら、1冊辺り5円とかの査定w

10円付いていれば良い方。

去年発売されたマンガが1冊だけ270円という値段が付いていた以外は全滅状態 щ(゜ロ゜щ)

326558

 

「今だけ」の買取額30%アップが、サイトを見る度に締切日が延びていくから変だなぁとは思っていたんですよね (、、

30%も買取額をアップしても、ベース自体が低いんじゃ痛くも痒くも無いですわねぇw

今回は4箱で送ったから、返送して貰っても結構な送料を払うことになっちゃうので、勉強させて貰ったということで諦めました。

今更ながら口コミを見たら、殆どの方が同じ体験をされていて憤慨していたことが分かりました。

口コミって妄信してはいけない物だとは思いますが、やっぱり無視は出来ないものですね。

 

・・・とはいえ、他の業者さんの口コミも一応見たけど、色々ありますね ^^;

量が多いからと集荷してもらえる所を頼むよりも、ちょっとずつでも運んで行く方が良いのかもしれないと思い始めた今日この頃です。