明日からの3連休に車で高野山に行って宿坊に宿泊する予定でした。

でも、こんな状況なので延期する事にしました。ガソリンが買えないというもの大きいですが、やっぱり気持ち的に行けません・・・ (、、

うちがガソリン使わない分、少しでも本当に必要としている人が使えるといいなと思います (一人一)

 

 

昨日は東京でも寒くって、寝室に暖房はつけたもののかなり抑え目だったからか、いつもは暖房の近くや、布団の上で寝ている猫2匹が布団の中に入ってきました。

「ヨシヨシ、一緒にくっついて温まろうね」と、撫でたら、

シャーッ って怒られました ;-;

猫と平和に暮らしたいので、早く暖かくなって欲しいな o(TヘTo)

 

今週は実家からのSOSで手伝いをしました。

実家は自営の生鮮品小売業。

お昼時だけお弁当やってるんですが、今週後半はともかく材料集めが大変でした ^^;;;

前半はまだストックされた材料で凌げたんですが、物流の関係か近所のスーパーが営業するのが午後から数時間とかだったりで、ランチ難民と化した人々が正に押し寄せてきて、かつてない程の行列が発生 ーー;

嬉しい悲鳴なんてものじゃなく、正に単なる「悲鳴」を上げる様な状況で、家族と従業員で切り盛りして、連日グッタリでした orz

週後半はともかく材料集めが大変で、皆で手分けしてスーパーを回り、もうコストなんて考えてられないよ!ともかく売り物作らなきゃ!てな状況であっぷあっぷでした ε=(‐ω‐;;)

もうお米のストックも切れかけているので、この連休中は米探しだぁ・・・

個人経営の飲食店にとっては、買い占めされると死活問題です。

ニュースでは来週からお米は潤沢に並ぶとか言ってるので、それを期待したいなと思ってますが。

 

 

買い占めされているのにこれだけお客さんが来るってことは、果たしてどこに買われた物は行ってしまっているのでしょうね (、、

お客さんの中には、「まともに食事が出来るのはこのお弁当だけ。夜は食料買えないので食事もままならない」って言ってる人もいます (´Д`。)

地震発生後に物流が流れなくなったとはいえ、普通に消費する分にはこんなことになるとは思えないんですが 。:゜(;´∩`;)゜:。

もちろんちゃんとそれが消費されている様であれば致し方ない。

でも、大量に買い占めた人が、消費期限内に消費しきれず生ゴミとして大量に出しそうな気がチョットするんですよね・・・ (=_=ミ

 

 

そういえば、先日アマゾンで単一乾電池2個で4,800円とかいうのを見て殺意を覚えました “o(゚∩゚*)

便乗値上げ、断固反対!!!!!