父が祖父と一緒に、成田山に来る度に足を運んだ鰻屋さんがココ。

新勝寺を出て、ぶらぶらと5分程歩いて行くと、左手にあります。

ちなみに、川豊(本店)の正面は成田観光館。

 

201106230346126ef

↑(写真左上)成田山の参道は活気に溢れてました。

↑(写真右上)その参道沿いに、いかにも「老舗」って外観の建物。

↑(写真下)川豊だけではなく、多くのお店の店先で鰻をさばいてます。

 

まだ11時だというのに、お店の中はほぼ満席。

ちょうど食事が終った人達と入れ替わりで入れてラッキーでした ^^

中は座敷で、けっこう狭い。

しかも、脱いだ靴をビニールに入れて持って入らないといけないので、ますます狭い 。:゜(;´∩`;)゜:。

 

 

20110623034623fdc

とりあえずビールと骨せんべい♪

それに白焼きもオーダー。

それでもって、締めがキモ吸付きの上うな重 ^^b

 

骨せんべいは、正直頼まなければよかったと思いました (=_=ミ

揚げたてサクッサクの物が出てくるかと思いきや、すっごく冷えた物が出てきました。

サックサクというよりも、固い・・・って感じ (´A`。)

これがデフォルトなのか、時間が早かったから前日の残りを出したのかは定かではありませんが、ものすごく後悔しました ( ノω-、)

あぁ・・・、ビールがまずく感じる。

美味しくないものって、どうして食べても食べても減らないのか (、、

 

そこに救世主の白焼き登場 ヽ(・∀・)ノ

うま~い、うま~~い、美味~~~い +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ふっくらと焼きあげられているところに、ワサビをたっぷりのせてパクリ。

鰻の油がジュワーっと口の中に広がるけど、ワサビがそれを包んでサッパリと感じさせてくれるので、ビールがすすむ♪

 

そうこうしていたら、うな重も到着。

白焼き、案外お腹が膨らみまして、上うな重だとちょっと大きかった ;-;

やわらかくて美味しかったのですけど、かなりお腹がいっぱいになってしまいまして、もっとお腹空いた状態で食べたかったなぁと思いました。

 

ますます無理して食べた骨せんべいが憎らしい o(*≧д≦)o″

 

周りのお客さん達は、殆どのテーブルで「鯉あらい」を注文してました。

骨せんべいじゃなくてこっちにすれば良かったな (`ε´)

 

ちょっとスペースが狭めだったからか、正座していたうちの父。

足が痺れて歩けないんじゃないかと心配した通り、立ち上がろうとした時にお尻からスッテンころりん 凹○

見事な、リアル「だるまさん転んだ」でした (^m^

 

川豊 本店

HP: http://www.unagi-kawatoyo.com/

住所: 千葉県成田市仲町386     <<<google map>>>

電話: 0476-22-2711

その他: Webサイトにて待ち状況の確認が出来ます