ツレの友人達とGWに中華街に繰り出すことになりました。

 

今回の目的は中華料理を食べる事なのですが、どうも肝心のお店の営業時間を確認していなかったようで、1時間近く早く集合 ^^;

全員が集合してすぐに食事にありつけると思っていたので、全員そのつもりでお腹を調整。

で、全員ハラヘリ状態で、周り中食べ物屋ばかりの中華街を散策する羽目になりました (、、

「あー、もう我慢できない!」

「あれくらいだったら食べても問題ないのでは・・・」

「もう、いっそ別の店に行っちゃう?><」

誘惑に心グラグラです。

そんなこんなで、時間つぶしにひたすらウロウロしていたら、

 

「あ、武器屋!」

なんじゃそりゃ?と顔を上げたら、

CA390195

おー、ホントに武器屋だっ! Σ(-`Д´-ノ;)ノ

売り物は、破邪の剣か、はたまたヒノキの棒か。

ものすごく気になるところですが、怪しすぎて行きませんでしたw

盾と剣のペラペラな見た目的に、お鍋のフタとかの可能性も・・・?

 

さて、そろそろ時間だ。

目的地に戻る途中の開帝廟前で、その看板に目を止めました。

 

CA390196

「不法な客引き」や「ビラ配り」と並んで悪質とされる「栗の押し売り」!?w

中華街は今日も平和です (’’

 

横浜中華街

HP: http://www.chinatown.or.jp/