さ~て、朝食のお時間です ^0^ノ

 

フュージョンマイアでは、朝食はいつでもどこでも食べられるというのも’ウリ’の一つです。

メインレストランのFIVE以外で用意してもらう場合は、前日までに予約が必要らしいです。

これはかなり魅力的なプランではあったのですが、色々な人のブログを読んで判断した結果、メインレストランでガッツリ食べよう!ということに決めました “o( ̄‐ ̄*)

 

朝食は6:30から FIVE でいただけます。

これまた他の人のブログ情報によると、9時頃にもなると残っている物が少ないという事だったので、早起きもしていることだしと7時頃には行ってみました。

 

FIVEに入ると、屋内の席にするか、屋外の席にするか聞かれます。

海が近いので、屋外は少し風も吹いているし、緑も多くて気持ちよさそうです。

まぁ、灰皿もついていたので、というのもありますがw

ここは迷わず屋外を選択すると、海側の眺めの良い席に案内されました。

 

・・・が、これは失敗。

暑すぎた~ 。:゜(;´∩`;)゜:。

 

海側の眺めの良い席=東向きの席=朝日がサンサンと注ぐ席、だったのです。

屋外に座る場合、北側の日陰の席がお勧めです。

 

席に着くと、まずはメインディッシュ(?)の一皿と、飲み物の注文を聞かれます。

 

IMG_0682

↑左側がお食事。この中から1品選択します。
右側が飲み物。こちらからも1品選択します。
ちなみに、PLUNGER COFFEEとは、プレス式のコーヒーポットで提供されます。
AMERICANOは、アメリカンということではなくて、ドリップやコーヒーメーカーで入れられたコーヒーをカップで提供されます。(お代り可能)

 

IMG_0684

↑ツレが頼んだアメリカンパンケーキ。
バナナも乗っているし、朝は小食なツレには充分なボリューム。

 

IMG_0685

↑私が頼んだシナモンクレープ。
もっちもちで美味しかったです。

 

朝食は、上記のオーダーの他はビュッフェとなります。

パンの種類と、ジュースの種類がとても豊富でした。

緑色のドロッとした物を飲んでいる人がいたので、キウイジュースかと思って貰おうと思ったら、キュウリジュースだったのが残念でした (=_=ミ

野菜ジュースだけでもトマトやキュウリ、アサイー等、5~6種類有りました。野菜ジュースだけでこんなに豊富なところ初めて見ました。

果物系のジュースは、オレンジ、パイナップル、スイカ。

オレンジは、オレンジというよりもミカンジュースって感じでしょうか。酸っぱかったです。

 

パンは小さなパンがかなりの種類並んでいました。

パンは非常に美味しかったので、好んで食べたのですが、甘いパンは私には甘すぎてちょっと苦手でした。

 

ここからは私が食べた分だけの写真です。

自分が食べるのが忙しくって、ツレの分は写真撮りませんでしたw

まぁ、いずれにしても、ツレは朝は小食なので、さほど変わらないかな。

それでも朝が早かったせいか、いつもよりはよく食べてましたが。

 

IMG_0683

↑細い麺。
これは並んでいるので、自分でスープをかけて、ハーブ類を載せます。
これとは別に、鶏と牛のフォーを作ってもらえます。
ツレは毎回フォーを好んで食べていました。美味しかったようです。

 

IMG_0686

↑真中の細長いのはオムレツ。これは頼むと作ってもらえます。
左上のパンは甘くないもの。パンは本当に美味しい。
下は右側から、ベーコン、鶏のソーセージ、海老餃子。

 

IMG_0687

↑最後にフルーツを取りに行ったら、そちらにはチーズ等がありました。
お腹が一杯で今回は断念。
右から時計周りで、ドラゴンフルーツ、パパイア、グアバ(?)、パンナコッタ、生春巻き、パッションフルーツ。
パパイアには、フォーのコーナーから取ってきたライムを添えました。パパイヤにライムかけるの大好き♪
パンナコッタはちょっと甘い。生春巻きは良く見る薄さの皮と、厚みのある皮と2種類楽しめました。
生春巻きのソースは、今回はスイートチリ。

 

満腹満腹、大満足~ (´ω`*)

 

この日のスパの予約時間まで、お部屋のプールと、寝イスでゴロゴロしていました。

貴重な晴れ間、満喫しましょう!