10:00予約のスパまでお部屋のプールで遊び、寝イスで読書等を楽しみました。

今回の旅行、こうやって寛ぐのが目的だったんですよ。これでひとつ目的達成 (≧∇≦)ノ

 

 

この日予約したスパのメニューは、「フュージョンフィーリング」というもの。

フュージョンフィーリングは特別なトリートメントらしく、宿泊期間中に1度しか受ける事は出来ないそうです。

また、これはマッサージでは無いらしく、前日の予約確認時も、当日着替える前にも、

「これはマッサージではありません。本当にこれで良いですか?」

と、何度も確認を取られました。

マッサージでは無いのに、スパメニューのパンフレットには、マッサージセラピーのトップに書いてあるので、言われている意味は理解出来るのに、言っている事がよく理解出来ないという、不思議な経験をしました ^^;

(詳しいマッサージについては、<<フュージョンスパ>>参照のこと。)

 

 

スパが終ってお部屋に戻り、また少しだけプールで遊んだり読書したり。

そうこうしていたら予約していたホイアン行きのシャトルバスの出発時間が迫ってきたので、支度してレセプションに向います。

お天気も持ちそうなので一安心です (*´Д`)=3

 

フュージョンマイア=ホイアン間のシャトルバスは、1日4往復。

宿泊者は無料で利用できます。

(この翌日からホテルまでの復路のみ1便増えて、1日4.5往復

この日は、14:00のホイアン行きと、22:00のフュージョンマイア帰着便を予約しました。

特に混んでいなければ出発ギリギリでも乗る事は出来るようです。

 

IMG_0734

↑こちらが最新のシャトルバス時間案内。
私達が利用したのは変更前日だったので、旧タイムテーブル。

 

ホテルからホイアンまでは、30分程かかります。

この日はお天気が良かったので、道路沿いの家で洗濯物が干されていました。

この辺りの人の洗濯物の干し方は、非常にユニークで大雑把です。

ハンガー等を使っているお宅は殆どなく、紐に洗濯物をひっかけるだけ、もしくは塀や柵に洗濯物をひっかけるだけ。

この適当な干し方、見ていて飽きませんw

 

ホテルを出てから暫くの間、海岸線にはホテル予定地の看板が続きます。

リゾートホテルの建設ラッシュの様ですね。

10年どころか5年もしたら、この辺りの景色は全然違っちゃうんでしょうかね。

そう思うと、ちょっと寂しいです。

 

ホイアンまでの間の道のりで、屋外に大きな彫刻品が沢山置かれているお店が出てきたら、その辺りは五行山。

五行山は5つの山から成る、山頂に仏教施設を持つ信仰の場所です。

それぞれの山からは大理石が採掘出来るそうです。

その大理石を加工して販売しているのが、道路に沿って並んだお店だったんですね。

 

五行山はさほど大きな山では無いのですが、そこだけ出っ張っているのですぐに分ります。

信仰の場である五行山の山頂に足の悪い人でも行けるように、エレベーターも完備されています。

山という自然の造形物に取り付けたエレベーターということだったので、私もツレも、日光の華厳の滝のエレベーター(岩盤の中を掘って作っている)みたいな物を想像していたら、まるでロケットの発射台の様に外に出っ張った妙なエレベーターでした Σ(゚∀゚*)

 

そろそろホイアン。

まずはランチ♪