フュージョンマイアは、ホイアンフュージョンラウンジという建物を持っています。

宿泊者はここでロッカーを借りたりする事も出来ます。

シャトルバスの発着場所もここになるので、フュージョンマイアに泊まった場合、ホイアンではここを拠点に出来ます。

 

フュージョンラウンジでも食事は出来るのですが、私達はこのすぐそばにある The Market というフードコートに行きました。

他に行ってみたいレストランやカフェも有ったのですが、ともかくお腹が空いていたので、町の全容が全く分らない場所で探しまわりたくなかったというのもあって。

他の人のブログであまり見た事がない飲食店だったので、少々不安は有りましたが、ともかく空きっ腹にはかないません (´ヘ`;)

 

お目当ての場所は、フュージョンラウンジのすぐ裏手にありました。

営業時間中なのですが、15時頃だと他に誰もいな~いw

 

IMG_0689
↑お客さんが居ないからなのか、のんびりとお掃除中でした。

 

IMG_0690

↑ガラーンとしたテーブル。
お客さんは私達だけでした。

 

テーブル席を囲むように、周り中が厨房。

ここはそれぞれが独立した屋台みたいな感じです。

半分屋根がないオープンなスペースで、きれいな屋台村って感じですかね。

 

とりあえずはビールで乾杯♪

 

IMG_0688

↑どこでも見かけるタイガービールと、形は違えど必ずついてくるゴマ煎餅(?)。

 

メニューは英語です。

地球の歩き方によると、指差しオーダーも可能らしいのですが、そもそも休み時間なのかどのお店も休憩モードで、指をさせるような料理が準備されてませんw

この中は冷房は全くありません。その替わりに強風の扇風機が横に置かれています。

気をつけないと、テーブルの上の物がどんどん飛んでいきます ^^;

オーダー①

IMG_0691

↑激ウマだった、ソフトシェルシュリンプの揚げ物。
このままボリボリといただきます。
ニンニクが効いている海老味噌風味で超ビールに合う~ 。゜゜(´□`。)°゜。

 

オーダー②

IMG_0692

↑ホイアン名物の1つ、ホワイトローズ。
ガイドブックや他の人のブログで見たホワイトローズはきれいに盛り付けされていたのに、このやっつけ感ったら・・・
蒸し餃子みたいな物で、中だけではなくて上に海老がのってました。
のっているのは海老ともう1種類違うもの(魚?)でした。
タレにつけていただきます。

 

オーダー③

IMG_0693

↑揚げ春巻きと、日本で見た事ないシート状の極細麺とを、生春巻きで巻いて食べます。
生春巻きは乾燥しているけど柔らかいので、濡らしたりしなくても包めます。
これも、タレにつけていただきます。

 

オーダー④

IMG_0694

↑フライドライスの上に乗っているのは、甘辛く味付けされたエイヒレ(?)
これはこのままいただきます。

 

マッドクラブを食べてみたかったのだけど、ここでは取り扱っていないみたい。

カニ関係だとカレーは見つけました。でもカレーは食べたくなかったので注文せず。

貝類も美味しいと読んだので、貝のお料理も注文したのですが、この時は売り切れだったようで注文出来ませんでした (´Д`。)

鴨の胸肉とバナナの花のお料理も注文したかったのですが、ツレが

「無理して食べることない。またこの後どこかで食べられる!」

と言い張るので注文を断念しましたが、この後そんな機会はありませんでした (=_=ミ

料理の種類は多く、ここだけでホイアンの名物料理も全て食べられるそうですよ。

ただ、シーフード系はあまり無かったですが。

 

Price
ビール(1瓶)  30,000VND(約144円)
オーダー①  95,000VND(約455円)
オーダー②  65,000VND(約311円)
オーダー③  75,000VND(約359円)
オーダー④  95,000VND(約455円)

↑正確な料理名は分りませんので、上の写真と説明を参考にしてください ^^;
ここでは、チップとかは不要です。

 

ビールはお代りもしたので、私とツレと合わせて 450,000VND。

日本円に換算すると、二人分で 約2,153円。

 

本当にローカルのお店に行くと、こんなもんじゃなく安いんだろうけど、お腹一杯食べて一人千円ちょっと。

安いだけじゃなくて、お味も大満足!

海外旅行に来たな~♪♪♪ って実感が湧きますね ^~^

 

ここでの教訓。

旅先での食べ物は、一期一会!