ちょっと予約時間には早いけれど、スパエリアに行くことにしました。

だって、やること無いんだもん o(TヘTo)

 

スパの時間が来るまで、サウナやプールで遊ぶことにしました。

サウナでホコホコに温まったら、そのままプールにドボン。

雨がザーザー降っているせいか、プールには誰一人居ませんw

やはりプールは雨が降っているとそんなに楽しいものじゃありませんでした ^^;

 

この時期の雨は降りだすと長いです。

最後のランチはホイアンでと思っていたものの、傘をさして歩き回る気もおきないし、以前ホイアンで買ったフルーツとか、ダナンで買ったビールとかまだ残ってる。

これを片付けたら中途半端にお腹に貯まってしまい、ランチどころじゃなくなってしまいました。

なんか、色々と計画通りにいかない日です (=_=ミ

 

 

この旅行、お土産に買ったのはコーヒー等の消耗品ばかり。

何か記念に残る「モノ」が無かったので、最後に気になった置物をホテルのショップに買いに行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑全部で5色くらいある中から、黄色にしました。
サイズも5種類くらい有りました。これは12cmの物。

Price
Laughing Buddha 230,000VND (約1,100円)

日本人に馴染みのお地蔵さん。

こっちでは、ほほ笑むブッダって名前なんだね。

ベトナムで出世したか?w

 

 

最後にお部屋のプールに入ったり(雨降ってたけど・・・)、パッキングしたり、恒例のお土産撮影会をしたりしていたら、ガイドさんがお迎えに来る予定の1時間前。

ちょっと小腹も減ってきたので、最後に軽く食べることに。

初日に行ったFRESHに行ってみました。

IMG_0742

↑まだ真っ暗にはなっていなかったのでレストラン前の写真も撮れました。

この時間には雨は上がってましたので外で食べることに。

↑の写真の白いシーツみたいなものは、唯一雨がちゃんと防げるであろう屋根のついたサンベッド。

肝心の雨の時には畳まれているという謎w

IMG_0746

↑つきだし(?)のチップスはちょっと湿気ってましたw
ツレは赤ワイン、私は南国リゾートっぽくピニャ・コラーダです。

IMG_0749

↑ピザです。四角いです。
香草が合わないです ;-;

IMG_0750

↑バインミー。
そしてやはりチップスは湿気ってるw

Price
FRESHでの夕食 710,000VND (約3,397円)

ホイアン名物というカオラウを結局食べられなかったのが心残り。

(メニューになかった。メインレストランは行っていないので不明です。)

高くても美味しかったら納得できるんだけどなぁ。

外のレストランやカフェが美味しすぎた(そして安い!)から余計にそう思いました。