先日、TOCネットショップの商品選定会に行ってきました。

今回は2回目の参加です。

先月初めて選定会に行ってみたのですが、勝手が分からなさ過ぎて、ただただ時間を無駄にしてしまいました o(゚д゚o≡o゚д゚)o

時間が足りなさすぎて、その結果が現時点の柄々屋の品揃えに(-Ⅱ-;)

・・・これじゃ、本当にガラガラ屋 (=_=ミ

それに写真!

うちらって、写真が下手すぎるよねっ o(TヘTo)

 

最初に選定会に行った時、一眼レフ持ってるショップオーナーさんがいました。

うちは、iPhone と iPad ですよ・・・

でも、うちにあるどのカメラよりも高画質なのは、コレなんですよ。

今ある資源を最大限に活用する事を考えねば “o( ̄‐ ̄*)

 

とりあえず、ツレと私で手分けして、弱点克服作戦開始!

私はTOCの担当者さんに提供してもらったHP等の情報を元に、丸3日がかりで候補商品をリストアップ。これがあれば時間の短縮は出来るよね ヽ(´ー`)ノ

ツレの方には、App Storeから写真加工が出来るソフトを入手しておいてもらいました。これがあれば、ちょっと暗めな写真になっても調整可能 v(^_^)

 

そして本番当日を迎える。

事前準備はバッチリ!

のハズだったのですが、写真撮影が思った以上に手間取りました。

写真撮影以前に、リストアップした商品を見つけるのが、想像以上に大変で ヾ(;´▽`A“

あぁ、色々と甘かった・・・ orz

でもまぁ、今回頑張っておけば次回こそはもっとスムーズに出来るはず (。-`ω-)?

 

さて、写真ですが・・・

あれだけ、写真加工ソフトを入れておけと言ったのに、ツレは写真撮影ソフトを入手していたのでした Σ( ̄□ ̄lll)

「アレ?(’’ 」じゃないよっ!

実際のところ、奮発したソフトの効果はいかに?w;

 

 

・・・また、次回頑張ろう o(TヘTo)