弟の学生時代の友人が主催している「しながわバンブーラグビークラブ」

今までは幼児や小学生のメンバーだけで活動していたそうなのですが、この4月から中学生の部も立ち上げるのだそうです。

ラグビー日本代表も大活躍しているし、五郎丸選手も大人気だし、これは応募が沢山来ちゃうね!

・・・のはずが、まだまだ応募が少ないらしく、新設の中学生の部は現在4人 (’’;

これでは試合もままならないので、主催者は宣伝チラシを片手に方々宣伝活動中。

このブログではあまり宣伝の効果はなさそうではありますが、微力ながら協力させて貰いますよ。

 

IMG_1891

 

応募資格は、小学生および中学生で、男の子だけじゃなくて女の子でもOKです。

また、「しながわ」とクラブ名にはついていますが、品川在住者じゃなくても大丈夫です。実際に品川区だけではなく、大田区、港区、目黒区などからメンバーは集まっているそうです。

ただ、主な練習場所は品川区内になるようなので、その点は予めご承知おきください。

練習は、小学生は第2&第4の土日を中心に、中学生は週末を中心に行っており、部活動や他のスポーツクラブと掛け持ちしていても問題ありません

入会金はありませんが、毎月のクラブ費用は発生します。(中学生は2,000円/月。小学生は1,000円/月)

 

興味はあるけど、自分に合うか分からない・・・という人の為に、見学や体験入部も可能です。

 

更に詳しい情報等は、しながわバンブーラグビークラブのHPをご参照くださいね。

HP: http://www.bamboo9.com/

不明点のお問い合わせ先や、申込先も、こちらのHPに記載されております。