昨日より、TOC春の徳の市開催中です♪

私ももちろん行ってきましたよ ^0^ノ

 

エレベーターホールでは、TOCネットショップのご担当者が、ネットショップの案内チラシを配ってました。

そして、チラシを渡されそうになりましたw

店長はちゃんと顔を覚えられているんですが、副店長はまだまだですね (ノ∇≦*)

 

 

今回も、ついつい色々お買い物してしまいました (⌒・⌒)ゞ

今回はベルトが欲しいなと思って行ったのですけど、家に帰ってからベルトなんて見る事さえ忘れていた事に気がつきました (*゚0゚)

服やら、玄関マットやら、ワインやら、石鹸やら、買う予定が全く無かった物を色々買ってきたのに ^^;

明日から私は旅行なので、次回の徳の市までベルトはお預けですね。

 

 

さて、徳の市に行く場合の注意点ですが、夏場は冷房がそこそこ効いているし、こちらも薄着だから問題ありませんが、外が寒い時期は服装に注意です。

ものすごく暑いです。:゜(;´∩`;)゜:。

人の熱気ってすごいわぁw

外が寒いからと行って、モコモコの上着とかで行くと、中で暑いし荷物が大きいしで大変な思いをする事でしょう。冬場でも半袖で、上着類は腰に巻き付けている人を見かける程です。

薄手の物を重ね着する等、服装は工夫して行くと良いです。

B1とかにコインロッカーがあるので、徳の市に来慣れている人達は活用しているようでした。

 

 

続いて持ち物について。

ショップ側で気を使って荷物を大きな袋にまとめてくれる場合もありますが、殆どのショップではその対応はしていません。

だからなのか、数は多くない(といっても少なくも無い)ものの、スーツケースを持ってきている人も見受けられます。

スーツケースまではいかなくても、複数のショップの荷物をまとめられるような大きなバッグ等を用意している人達は結構いるようです。

ただ、通路は広くは無いし、人で混み合っているので、大きすぎる物は避けた方が良いでしょうね。

各階のエレベーターホールにはたいてい(全てのフロアではない)イスとテーブルが用意されているので、よくそこにグループと思われる人達が座っています。もしかしたら複数人数で来て、交代で荷物番と買い物をしているのかもしれませんね。

今日見たところ、おにぎりとかお弁当持参で来ている人達が沢山いましたよw

 

他人の事は言えませんが、かなり皆さん大荷物で、両手一杯の戦利品を抱えてタクシーで帰っていく人も見かけます。

駐車場もあるので、車で来ている人も多いようですね。

私は自宅が比較的近いので、持ちきれなくなったら一旦自宅に荷物を置いてから出直しています。近くて良かった・・・ ^^;

 

 

徳の市では、普段一般の人が入れない/購入できないお店で買い物が出来る楽しみもありますが、私のもう一つの楽しみは、徳の市の時だけ出店するお店でのお買い物。

IMG_1940

↑このパンを毎回楽しみにしています (^~^

葉山のブレドールというお店のパン。

左右のフォカッチャ(左はガーリック、右はグリーンオリーブ)と、キャラメルデニッシュは必ず買います♪

毎年B1で販売していたのですが、今年は9Fで販売されてました。

キャラメルデニッシュはトーストするとさっくさくで絶品!

機会があったらお試しください。

 

 

今回の徳の市は、3/21まで開催中。

興味があったら行ってみるべし!

 

春の徳の市の電子チラシはコチラ(3/21が過ぎたら多分見られません)↓

http://orikomio.jp/flyer/SearchStoreDetail_brandId-anctoc01_storeId-19875.html