先日、高校時代の友人達と会った時にポケモンGOの話になりました。

友人曰く、「夫婦と娘と息子の4人で始めたんだけど、息子はとっとと辞めちゃって、娘は付き合い程度にしかやってくれなくなっちゃって、ポケモンで盛り上がってるのは今や夫婦だけよ~ ( `д´) 」

 

最近やってる人を見ませんね。

どうやら中高年には根強い人気らしいのですけど・・・

もう下火なんだな・・・と寂しく思っていたら、ちょっと珍しいポケモン出現ポイントで、平日の昼間だというのに5人程老若男女集まってポケモンGoやってました。

別の日には会社帰りらしき30代と思われるビジネスウーマンが、スマホとタブレット端末の2台持ちでやってました。

思ったよりもまだまだ仲間はいるもんですねw

 

 

先日、ポケモンを置けるジムがあるかな?と画面を覗いたら、おやおや、ジムが増えてる!? o(@.@)o

前から有ったジムから徒歩1分程度の距離に、新たにジムが出現!

これだけ近いと、結構な高確率で2ヶ所同時に置けるので、ポケコインの回収がはかどりそう O(≧▽≦)O

なんて思うのは私だけでは無いようで、陣取りの激戦地となってしまいました (´ヘ`;)

 まぁ、活性するのは良いことですが・・・

ちょっと悔しいですw

 

ジムが増えたのは、伊藤園とポケモンGOのコラボ企画のようです。

伊藤園災害対策自販機社会貢献自販機の一部(全国1,800ヶ所)が、ポケストップやジムとなったのだそうです。

詳細は以下のサイトで確認出来ます。

https://pokemongo.itoen.co.jp/

https://www.itoen.co.jp/news/detail/id=24845

 

自宅や会社の近くにも増えているかもしれませんよ。

確認してみて下さい ^^b