以前のブログ記事「ド素人がWebサイトを作ってみる③ BizVektorの「詳しくはこちら」を任意の文言に変える方法」ですが、BizVektor最新バージョンでは適用出来ないことが分かりましたので、今回は最新バージョンでの対応方法についてのお話です。

 

 

事の発端は、「WordPressで重大な脆弱性が発見されたらしいよ。早急に最新バージョンにアップデートしておかないとまずいらしい!」というツレの一言。

親の入院やらで身の回りが忙しくなったのを切っ掛けに、すっかりブログを書くことから縁遠くなっていた私。

よしっ!この機会にブログ更新も再開しよう!

一念発起して久々にブログを開きました (●≧ω≦)9

 

WordPressのバージョンアップは、クリック1つで済むので楽ちん♪

プラグインも、テーマもアップデートはクリック1つ。

楽ちん楽ちん♪♪♪

そして、いつもの流れで、BizVektorの表示文言修正をしようとしたら・・・

 

・・・あれ!?  ( ゚д゚)

 

 

という事で、本題に入ります。

今回も、修正するテンプレートは同じです。

管理画面内【外観>テーマの編集】にある、module_topPR.php を修正します。

(以下の「サイトに移動」の部分を、任意の文言に修正してください)

 

変更前

<?php echo esc_html( apply_filters( ‘read_more_txt_top_pr’, _x( ‘Read more’, ‘Link to page’, ‘biz-vektor’ ) ) ); ?>

変更後(赤字部分を追加)

<?php // echo esc_html( apply_filters( ‘read_more_txt_top_pr’, _x( ‘Read more’, ‘Link to page’, ‘biz-vektor’ ) ) ); ?>サイトに移動

注)上記は、現時点の最新バージョン(BizVektor Ver.1.9.12)での対処方法なので、バージョンが変わるとテンプレート自体が変わってくるかもしれません。

 

長らくブログをさぼっていたので、果たしていつから変更されていたかは定かではありません (;^◇^;)ゝ

以前の記事を参考にして修正が出来なかった方、ごめんなさい m(_ _)m