いつものように家を出る時にポケモンを起動したら・・・

おぉ~っ、久しぶりに影が出てる! w(*゚o゚*)w

どうやらバージョンアップが施されたらしく、Ver. 0.57.2より第二世代が卵だけじゃなくてフィールドでも出てくるようになったようです。

最近、ポケモンGOは起動しているものの、以前の熱は冷めてきてしまったのですけど、影が現れるとワクワクしてきますよ ((o(^∇^)o))

 

テンション、上がってきた~♪

 

 

ちなみに、「テンション」とは張るものであって、上がるものでは無い!と、国語の専門家だかが前にTVで言ってましたけど、それでもやっぱりこの気持ちを表現するとしたら、

テンション、上がってきた~♪

になりますなw

 

 

さて、今回私的に大きく変わったと思ったのは、

・新しい第二世代ポケモン(80種)の追加

・新しいアイテムの追加

・モンスターの動きの変化(今回から上下だけではなくて、左右にも動く)

・ポケモンジムの防衛側が強化

ですね。

更に詳細に関しては、ポケモンGO公式を参照してください。他にも色々追加・変更あります。

http://pokemongo.nianticlabs.com/ja/post/ver-update-021617

 

 

アイテムは、今日捕れたものだけでも新しく3つ発見。

(ちょっと画像の色が薄くて見辛いですねw;)

落ち着いていないポケモンってどんなのだろう??? 上下左右に動いているやつ???

今後は特定のポケモン強化には、一部アイテムが必要になってくるようです。

今でさえアイテムがいっぱいいっぱいなのに、これ以上アイテム増えたらどこをどうやりくりすれば!? (; ・`д・´)

ポケコインを貯めて、「バッグアップグレード」しないとダメそうだなぁ・・・ (=_=ミ

 

 

上記ポケモンGOの公式サイトに記載は無かったのですが、ジムの防衛側が強くなった気がします。

前回のブログで、”ジムが増えてポケコインの回収が捗りそう” なんて書きましたけど、ジム自体を落とすのが大変になってました (;´д`)

 

 

本日、ワクワクしたのは私だけでは無いみたいで、久しぶりに沢山のスポットで花びら舞ってます。

また暫く楽しく歩けそうですね。