桜のシーズンになると、なんだかいつもよりもお散歩したくなります。

そう思う人はやっぱり多いようで、目黒川沿いは平日の午後だというのに、沢山の人が歩いていました。

各地の桜の中継を各テレビ局がこぞって紹介していますが、他のお花見ポイントに比べて、目黒川沿い(五反田~大崎エリア)は、ちょっと遅れている感じがしました。

今日見た感じでは、3~5分咲きって感じですね。

ここ2日の暖かさで一気に開花スピードは上がりましたが、それでも見頃まではもう一息。

日陰に至っては、まだ1分咲きって感じの所も。

明日はまだ気温が少し下がりそうなので、場所によっては満開かもしれませんが、どうかなぁ・・・。

 

IMG_2048

↑は、先ほど撮ってきた目黒川の桜の様子です。

ここは、お勧めの目黒川お花見ポイントの1枚目に掲載したのとほぼポイントで撮影した写真ですが、やっぱり比べてみるとまだまだですねぇ。

それでも、ここはまだ咲いている方なんですよ。

ちょうど船がこっちに来たので、一緒に写してみました。

「難民船」とツレが表現した様子、お分かりいただけるだろうか!?w

 

そうこうしている間に、また一艘やってきました。

IMG_2049

こちらも満員。

そして反対方向からもまた一艘。

船が通ると水が動くからか、臭いが道路にいても気になりますが、皆さん楽しそうですね ^^;

 

 

目黒川クルーズは、3,600円~あるみたいです。

人数が集まるなら、2,900円というところもありました。

高い物では5,000円とかいうツアーも Σ(@д@;)

時間はだいたい1時間位みたいです。

中には飲食するツアーも!

・・・うへぇ ーー;

 

まぁ、それはともかくとして、目黒川クルーズに参加するのであれば、週末以降が良いのではないかと。

あくまでも私個人の意見ですが、花が散って水面に広がる花筏の時期は、普段目黒川ツアーを「物好き」だと横目で見ている私でさえ、ちょっと乗ってみても良いかもと思ってしまいます。

せっかく乗るのであれば、出来るだけきれいな時期を選んでくださいね。