ほんの2日前は3~5分咲きだった目黒川沿いの桜ですが、今日見に行ったらすっかり満開となっていました ヽ( ´¬`)ノ

一応、比較のために、前回のブログで撮影したのと同じスポットでの写真を撮りましたよ。

IMG_2060

ここは、目黒川お花見ポイントにて、大崎1-1-1の橋の辺りとご紹介した場所。

すぐ後ろにはさくらてらすがあります。

雨も降ったし、曇り空だしで、川の水はどんよりした色なのが残念 (>_<)

 

IMG_2064

そこから大崎ニューシティーの方に行く道。

この写真には写っていませんが、もうちょっとニューシティー側に歩いて行くと、右側の桜の木を囲うように、イスなのかブロックのような物が置かれているので、そちらで腰を下ろす事も出来ます。

 

IMG_2066

ニューシティーを越えて、Thinkpark(シンクパーク)の裏。

目視だと、もっと隙間無く花が咲いているように見えます。

どうして写真と肉眼って違って見えるんでしょうね・・・

ここから居木橋までの区間はこんな感じで桜並木が続きます。

 

宴会するような場所は無いので、大人数でワイワイ賑やかにやるのが好きな人には向きませんが、この区間は普段よりも人では多いと言ってもさほどではなく、桜を見ながら1人とか2人とかでお散歩するには良い場所です。

だから、毎年桜のシーズンになるとこの道を歩いてしまいます。

まぁ、自宅から近いというのは大きいですがw

普段はビジネス街だからかさほど混んでいないし、食事をする場所も複数あるので、ちょっと花を見て春を感じて、その後に食事をするというのにはなかなか便利な場所ですね。

 

IMG_2067

大崎駅南口からThinkParkに伸びるおおさき夢さん橋からの眺め。

上から見る桜も綺麗ですね♪