今朝、家を出たばかりのツレから、

IMG_2082

と、メッセージが入りました。

 

 

そこで、私も神社に行ってみる事にしました。

IMG_2076

お~、ピンクの絨毯みたいになってる ゜*。(*´Д`)。*°

 

参道の部分はきれいに掃かれているので、余計にピンクの部分とのコントラストがはっきりしてます。

なかなか見事なもんですね ^~^

 

 

せっかくなので、名残の桜を探してみることにしました。

 

残念ながら昨日の雨と風とで、かなり花は散っちゃったみたいですね・・・

唯一満開に近い桜は、日当たりが悪くて咲くのが遅かった数本のみ。

IMG_2077

向こう岸の桜はかなり寂しい状態に・・・

 

せめてもの慰めとして、川面を埋める花びらを期待したんですが、昨日のうちに海に流れていってしまったのでしょうかねぇ (、、

川面の花びらはちょっとしか見られず。

 

 

が、午後になって歩いていたら、橋のたもとにカメラを構えた人が何人かいるのを見かけました。

近くまで行ってみたら、

IMG_2079

お~♪

きれいきれい (*゚▽゚*)

 

 

水面の花筏はきれいですが、ひらひらと散る花びらもとってもきれい。

写真ではなかなか上手く写らないけれど・・・

とはいえ、桜が散る様子を写真で残す事は出来なくても、花びらが散る中を歩くのは気持ち良いです。

そういえば、先日、実家のお店の手伝いをしていた時、お店の前にある桜の花びらが、一斉に散り始めました。まるでお芝居の効果のように大量に。

桜の花びらって、急に散り始めるんですね。しかも大量に。

たまたま、あの桜だけなのかな?