<<<注意>>>

2017/2/8現在、以下の通りの修正が出来ません。

現時点での修正方法は、「<<改定>> BizVektorの「詳しくはこちら」を任意の文言に変える方法」の記事をご覧ください。

 

 

先日友人に、Webサイトを作ってみたという話をしました。その際に見てみたいということだったのでURLを送ったら、後日サイトを見た感想メールが来ました。

その中に↓こんな一文が。

 

IT系の旦那さんがいると超重宝しますね

 

ガビ~ン Σ( ̄□ ̄lll)

今回は、殆どツレには手伝って貰ってないのにぃぃぃぃ (´;д;`)

 

 

さて、前振りをしつつ、今回は自力では解決できなかった話です ^^;

 

 

TOP

↑現在本サイトのトップページに出てくる、3PRエリアにあるボタンです。こちらはBizVektorの標準では「詳しくはこちら」となっています。

企業やショップのHPであれば、店舗情報やお知らせ等、確かに詳細を書いたページを案内するのに的確な表現だと思います。

でも、ブログページへ誘導するのに、「詳しくはこちら」っておかしくない?と思った訳です。

 

ここはきっと、管理画面内【外観>テーマの編集】 の中にあるテンプレートの、どこかに書いてある「詳しくはこちら」っていうのを変えれば良いに違いない!と単純に考えました。ところが、その中のテンプレートを全てチェックしてみるも、「詳しくはこちら」なんて文言が見つからない!

え!? 無いよ!!! どゆこと!??? (´・ω・`;)

 

仕方ないからググってみる。

が、その辺りを気にする人があまりいないのか、なかなか目当ての回答が見つからない。

検索ワードを色々変えながら、ようやく回答を探し当てました。

 

BizVektorフォーラムで質問されていたコレです↓。

子ページのインデックスの親ページに表示される「詳しくはこちら」の文字を変更したい

 

 

ふむふむ。なるほどね~ (^―^)

 

・・・って、全く理解できないっ ━━Σ(゚Д゚|||)━━

 

何度読み返しても、どこをどうすれば良いのかサッパリわからない。この質問者さんもこれで解決したのかも分からない。

そもそも、これって完全な回答なのかすら分からない o(*≧д≦)o″

 

自力での限界を感じました orz

 

その夜、自力解決は無理と諦めて、ツレに相談しました。

回答らしきフォーラムのやりとりを見せたところ、「ふんふん、なるほどね。」って。

えーっ、分かるの!? ∑(O_O;)

 

 

↓↓↓ということで、「詳しくはこちら」を任意の文言(このサイトだと「サイトに移動」)に変更する方法です。↓↓↓

変更するテンプレート: module_topPR.php

変更前

                        <?php echo _x( ‘Read more’, ‘Link to page’, ‘biz-vektor’ ); ?>

変更後(赤字部分を追加)

                        <?php // echo _x( ‘Read more’, ‘Link to page’, ‘biz-vektor’ ); ?>サイトに移動

注)上記は、現時点の最新バージョン(BizVektor Ver.1.8.13)での対処方法なので、バージョンが変わるとテンプレート自体が変わってくるかもしれません。

 

ほほぉ~。

この「//」を入れた意味がサッパリわからん (’’

どうも、単純に「詳しくはこちら」という言葉を定義している訳じゃ無いことは分かった。

 

とりあえず、思った通りになったので、コレで良しとする! @w@

 

確かに、IT系の旦那さんがいると超重宝しますね でした ^^;

 

 

ところで、テンプレートを編集した場合、BizVektorのテーマをバージョンアップすると変更箇所が消えます

なので、バージョンアップした場合は、また変更作業をする必要が出てきますので、お忘れなく!