いろいろ雑記
ブログ

月別アーカイブ: 2016年4月

今年は御利益4倍!だそうですよ

四国八十八ヶ所を巡るお遍路。 各札所には番号が振られており、それを番号順に回っていくのが順打ち、番号の大きい方から回るのを逆打ち、番号にこだわらずに回るのを乱れ打ち(!?)と言うのだとか。 平年であれば、殆どの人は順打ち …

いたずら猫を優しく撃退できるアイテム

テレビをフラットパネルに変えたとたん、テレビの上にやたら登りたがる猫。 台所で包丁を使っていると、カウンターに登って覗きに来る猫。 炒め物をしていると、足下をウロチョロしだす猫。 ヨガマットを広げて運動を始めようとすると …

新宿 メキシコ料理 【エルトリート】

最近実家の母が、「食べたこと無いもの食べに行きたい!」と騒いでおります。 年を取ると食に対して保守的になったりするものだと思いますが、うちの母の場合は今まで父に合わせて我慢をしてきたけれど、もう我慢ばかりしないぞ!って感 …

本の買取の査定額にビックリ

本棚が一杯になったので、まとめて売りに出しました。 マンガやら実用書やらで、合計307冊。 点数が多かったのでネットで宅配買取をしている所にしました。 会社名は出しませんが、大手(と思われる)で、CMとかもしているような …

本の話(1) 乃南アサ 「美麗島紀行」

2011年の東日本大震災に際して、各国より多くの義援金が寄せられた事はご存じかと思います。 その中で台湾が、アメリカの30億円近くに続いて、29億円余りの義援金を贈ってくれました。 アメリカの当時の人口が約3億1千万人に …

Twitterにブログ投稿を自動連携させてみました

Twitterのアカウントを取得した日、変な人(詳しくはこんな人)を見ました。 「よ~し、早速ツイートするぞ~ ^0^ノ」 と、スマホを取り出したら、店長(ツレ)からストップがかかりました (=_=ミ   一応 …

twitter始めました

先日、ネットショップの商品選定会に行った時に、TOCの担当者の方から「SNSやらないんですか?」と聞かれました。 SNSは考えていない訳ではなかったのですが、店長がSNSは・・・と腰が引け気味だったこともあり開設には至っ …

今年の桜も終わりですね

今朝、家を出たばかりのツレから、 と、メッセージが入りました。     そこで、私も神社に行ってみる事にしました。 お~、ピンクの絨毯みたいになってる ゜*。(*´Д`)。*°   参道の部 …

アイスクリーム専用スプーン

以前、何かの情報番組で紹介されたアイスクリーム専用のスプーン。 ハーゲンダッツ社に認められ、ハーゲンダッツバージョンの専用スプーンとして日本国外での販売もされているという商品です。(http://www.15percen …

手抜き洗顔でお肌をきれいに!

先日、某ワイドショーを見て、「肌フローラ」なるものの存在を知りました。 「腸フローラ」というものがあるのは知ってましたが、よく考えたらどんなものかはよく知らなかったw そもそも「フローラ」って何?と意味を調べても、花の女 …

1 2 »

最近の投稿

2016年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近のコメント

    柄々屋 Twitter

    PAGETOP
    Copyright © がらがらや All Rights Reserved.
    Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.