いろいろ雑記
ブログ

月別アーカイブ: 2016年1月

ド素人がWebサイトを作ってみる② 知らなくって大失敗

さて、今回は実際にWebサイトを作った際に、作成当時はさほど重要に考えていなかった事が原因で様々な失敗をしてしまった事柄等を書いていきたいと思います。   まずは、Webサイト作成で使用した本ですが、ここでも一 …

怪しい電話アンケート

頻繁では無いのですが、忘れた頃に変な電話が来ます。 大抵、留守電に入っているので、直接受ける事は無いのですが、一方的に録音された女性の声で入ってくるアンケート電話です。 「こちら日本建築XXXXです」から始まって、アンケ …

クレームは難しい

年末に、いつもお世話になっている知人に甘酒をプレゼントしました。 その甘酒を先日飲んだ時に、異物が混入していたと報告されました。しかも、その異物を持ってこられて、これってクレームをつけろって事ですよね・・・ (;・∀・) …

SimpleMind+、無料なのにスゴイ!

このブログを立ち上げて1週間経過しました。 Google Analyticsでレポートを取ってますが、セッション数1とか2とか。行進か!w 一応、今回ブログを作成する切っ掛けとなったのは、ネットショップのSEO対策の一環 …

ド素人がWebサイトを作ってみる① WordPress導入準備

このサイトをWordPressで作ったと言うことは、以前の投稿で書きました。 結果として、ド素人な初心者でも、ここまで作ることは出来ました。 分からない事ばかりでググっていた時、よく出てきた気になっていた言葉が「初心者で …

湯沸かし器交換の費用って?

寒波がやってきました。 沖縄では、熱帯の魚たちがあまりの寒さに仮死状態で浜辺に打ち上げられたそうですね ^^; こんな寒波のニュースが日本列島を駆け巡る中、我が家の湯沸かし器が壊れました Σ( ̄□ ̄lll)   …

商品選定会に行ってきました

先日、TOCネットショップの商品選定会に行ってきました。 今回は2回目の参加です。 先月初めて選定会に行ってみたのですが、勝手が分からなさ過ぎて、ただただ時間を無駄にしてしまいました o(゚д゚o≡o゚д゚)o 時間が足 …

無謀(?)な挑戦!

ネットショップ用にブログを作ることを決めて、ググってブログ比較の記事を色々見ていました。 その中で非常に興味を持ったのが、現在使っているWordPressでした。 WordPressは、いわゆるブログサービスではありませ …

旅行記の転載を開始しました

どうにかこうにか、念願の旅行記のブログを立ち上げました ヽ( ´¬`)ノ まずは、他のブログ記事を転載しているのですが、コピーしながら読み返してみて、「今更だよなぁ」とか「今は変わったろうなぁ」とか感じることも多くて、何 …

柄々屋について

柄々屋は、がらがらやと読みます。 柄々屋では、「ねこ柄」と「ふくろう柄」の品物を取り扱っております。   なぜ、猫とふくろうなのか。 それは単純に、私達が好きなモチーフだからです o(^∇^)o   …

1 2 »

最近の投稿

2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近のコメント

    柄々屋 Twitter

    PAGETOP
    Copyright © がらがらや All Rights Reserved.
    Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.